カーディガン風のリバーシブルJK♪

2014.02.24 18:07|洋服
この間のフリースと水玉の組み合わせの第二弾です。
DSC01936.jpg
これは まぁ~~るく裁った生地を袖下部分を縫い 脇線を縫えば出来上がる簡単なものなので
生地があるから作ってしまって これらの生地完全消費!

横から
DSC01937.jpg
後に流れるフレアーがいい感じ^^v
かるく羽織る感じで着ればそれなりにいいのです。
これは着た方がステキです!

reindeer.gif
土曜日に京都の妹が野菜を持って来てくれました。
わざわざ ここまで 野菜を持って来てくれなくても~~♪

ところが見てびっくり・・・・
ほんまに これ普通の野菜?
DSC01957.jpg
どないしたら こんなに大きく育つの???
文房具のはさみを置いてみました。
レモンのでっかい事 色もめちゃきれいだし
白菜は我が家では一回に使う量は葉っぱ三枚! これ どうやって食べるの??

聞けば ブロッコリーの苗はうちで育てているブロッコリーと同じ「苗」らしい
うちのなんか 
うちのなんか

まだ

まだ 

芽も見えない、茎が小指くらいの太さにやっと成長したところ・・・やのに^^;

おそろしや~~の野菜をわざわざ運んでくれてありがとう、しばらく生きていけるわ ^^v

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

No title

姉思いの妹
妹思いの姉
なんて麗しい姉妹なんでしょう!

No title

このご時世、お野菜は高級食材ですわ。
ありがたや…
白菜はちまちまと使う時には新聞紙でくるむのが一番いい保存法かと。
新聞紙にくるんでおけば、一枚はがし、二枚はがししてひと冬食べられます。
そして国産レモンは美味いざます。
輸入物にはない優しい酸味ですね。
娘のところに行った時にレモンが木になっているのを生まれて初めて見て感動しました。

コメントありがとう☆

広田峰子ちゃんへ
ついでなら「美人姉妹」と付けて欲しかった・・・・無理か><



Clay-haさんへ
いちまぁ~~い いちまぁ~~~~いと数えて食べていきます 笑
最近の野菜の高値は主婦泣かせです、ほんまに助かりますこれだけあれば 生きていける^^;
そうかぁー 見た事なかったのか? まぁー 私も長い事 りんごがなっているところを見たことなかったけども・・・
自家製のレモンは果肉の色も違うのよね、捨てる皮も最後は食洗器の底に入れておけば いい香りになるから むやみに捨てられない?? ww 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ