着物から またまた カーディガン風JK♪

2014.02.25 17:38|和布
ウールでペーズリー柄の着物から 昨日のリバーシブルJKを一枚仕立てにしたものを作りました。

DSC01958.jpg
DSC01959.jpg
一枚なのでより軽やかになりました。
今回は 袖を少し広げ 裾を5cm程下げてみました。

一枚仕立ては はやぁ~~い 満足x2!

reindeer.gif
今日のなんと言う暖かさでしょう?
ほんまに春と言う感じで 気分もかぁ~~るく・・

そして 明日は なんと言うことでしょう?
布山を高くするために 船場~~~♪
気分もル~~~ン、買い込みますよ~~♪

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

画像からも軽やかさが伝わってきますです。
高級なガウンを思わせるようなゴージャス感が漂っております。

暖かいのでずいぶん雪解けも進みましたが…まだまだです。
こちらでは雪山が無くならないと嘆いているのに、そちらでは布山をさらに高く積もうと…。
山の上に放り投げて高く積み上げるのは上手になりましたよ。ただし雪ですが…。

No title

暖かくなりましたねえ
大阪で羽根をおもいきし伸ばしてきてください♪

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
雪山をねぇー 上手にねぇーついでに布山も ポポイのポイできれば 布雪崩を起こすこともないねんなぁー・・・・その山を崩す技を伝授してほしい・・って ちゃうか?
雪崩を気にせず また一段と高くしようとするわたしがここに いつもの「山を崩す」と言う決意もどっかに吹き飛んでて買い込み開始です、笑 しかし これは そもそも 増税が関係してくることなのです。 はぁー うらめしや増税!( 一一) 

広田峰子ちゃんへ
ハイなぁー この間行き損ねた大阪やもん めちゃ はじけて 買い込んできます 笑
あったかくなったら また 畑の準備! やりますで~~(^^)/
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ