大量の副資材と共に布山も届きました(--)

2014.02.28 18:22|生地
買い込んだものが送られてきました。
まずは チューコーさんから
DSC01970.jpg
なんだと思いますか?
最初にキルト芯20m巻きを取り出してからの資材です。
いつもの網代編みのテープも20個 フローラルテープ10個
ファスナー大量 シャッペスパンも大量 ロックの糸も大量
その他小物が なんちゃらかんちゃらと・・・・これら 全部収まるところに収まるのでしょうか?不安
それから なんだか 自分へのご褒美として スワロの貼り付け用のキンキラも・・・
                  あまりに細かすぎで見えない

それから 肝心の布ですね。
大好きな先染めの「あずみの木綿」
DSC01969.jpg
この生地 地元で買うと とんでもなくお高いのでやはりここで買わないとね
目指せ全色コレクション??笑

和柄は外せないでしょ?
DSC01968.jpg
今回のチューコーさん 和柄を中心に売り出ししてましたので「あら わたしにピッタシやん」
とまぁー 思ったわけですが こんだけにしときました。
他にも細コールテンのかわゆいのがあったのです けれども季節的に考えてちょっと控えました。

そしてお目当てはここ・・・・ 船場センタービル6号館IF 青木テキスタイルさん
 なんたってカラーリネンがもう底を突いているので補充しておかねば 
DSC01967.jpg
以上が今回のお買い物でした。
いつこれらが無くなるのか すべて 自分次第です

reindeer.gif
明日から三月です、二月は逃げるともいいますけど ほんまにそうですねぇー・・早いもんです、
あったかくなるのは嬉しいのですが これから ちょっと辛い時期でもあるんですよ。
花粉です
布山と副資材消費の格闘もすさまじい?(嘘)もんがあるでしょうが
この花粉には全く無抵抗で ついでに pm2.5 なんちゅうもんまで付いてきて
目の周りは赤パンダ(味の素かっ??)になるし お肌はかさかさ 鼻水タレタレ

あーーー もう 言いたくないっ 思いたくないっ

ご自愛下さい!


ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こりゃまた、どえりゃあ高いお山ができそうですにゃ。v-283
しっかし、あずみの木綿はいい色してはります。

ふふふ。知らぬ間に花粉を克服しつつあるわたし。
とはいえ、もともと杉はなぜか大丈夫だったのですが。。。
ただ…その辛さはよぉ~く存じております。
赤パンダになったこともございます。
どうかご自愛くださいね。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
むははははーどうだぁーこのお山の高さは?エッヘン( `ー´)ノ
ほんまに増税の前にこれくらい買っておかないと 貧にはこれからの布山を築き上げるのは なかなか難しいかと思われるので・・・でもこのくらいにしておいたのは まだ自分に理性があったのと崩す自信の無さの表れでしょうか?

あずみの木綿はほんまに いい布です、
あずみの・・・・あ~~信州!
憧れの地だわ、(注:冬以外に)

花粉 げっ?どないやって 克服したの??おせぇ~~てぇ~~♪  by赤パンダ "(-""-)"

好きよ~

この大胆さが好きよ~
やっぱり紐釦さんのセールはこのくらい買いたいものです。
私もばね口2箱、バンドクリップ1箱買っちゃいました・・・
シャッペスパンも欲しかったのですが、なんだかちょっとしか買わずじまいで、不完全燃焼。
3月もセールじゃないけど、のぞきに行ってしまいそうです。

No title

mikanさんへ
やっぱり 行かれたのですねぇー??
mikanさんの豪快なお買い物も見てみたいですね~~♪
あれもこれもといろいろ欲しいぃ~~と思いながら 作らないやろな?が頭をよぎると 手が出なかったものやら 売り切れの物もあり 同じく不完全燃焼ですが しばらくは おとなしく消費活動にいそしみます 笑
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ