チュニックワンピ♪

2014.03.03 18:07|洋服
つい買い込んだニットを加工しました。
早くやらないと もうすぐ春になって こんなん見ていたら「暑い~~」となるでしょうから? 笑
DSC01960.jpg
1.5mの生地をつついっぱい使ってます。だから ポケットが取れないので
パッチして貼り付けました。
このやっすぅ~~い ニットの生地も一応洋服と言う形にしたからには
いっちょまえに?ニット用の裏地をつけて グレードを上げておきました。
着易く あったかいと言うのがコンセプトでしょうか?ついでに 安いというのも付けておきます。 

reindeer.gif
ひな祭りですねー・・今年はわがやのお雛様は例の作ったお雛様一対だけです。
もう出すのが面倒になってきてます。
なので  ひな祭りの「ちらし」も無し
      ひな祭りの「白酒」もなし
もちろん ひな祭りの「あられ」も
      ひな祭りの「菱餅」なんてもんもありません
ついでに 「ひな祭りケーキ」も無しです。

なんだか 益々情緒のなくなって来ている kei一家でございます^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

「お安い」は非常に魅力的です。
寒いうちに売り飛ばして嫁入りさせてしまわないと…。

ひな祭り…我が家も同じですわ。
私の作った和紙のお雛様が飾ってあるだけ。
そもそも娘のお雛様は実家の母が一人暴走してこちらの意見も聞かず決めてしまったものなので、私が気に入らないお品なのでなかなか出す気になれないのです。
ま、ご本人もおりませんしね。
もちろんお寿司もケーキもお酒もあられもございません。
「ひな祭り?」「関係ないねっ!」と、昨日主人に毒を吐いたところです。

No title

ブログ見てくれてありがとう❤

「ひな祭り」我が家は若いお嬢さんがおるのに何にもしてません~。
昨日、旦那がおひな様と,お内裏様のみ出してましたわ・・・。
そして、きっと明日仕事に行く前に片付けていくだろうと思われる。
3月に3日だけ現れるお雛さんです。

ところで、リボンの網代編み?やってみました。
ポーチにしたらイイ感じやで~。
ちょっと寂しいので、リボンとタッセルをどんな形で付けようか只今迷い中。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
どちら様も 冷めたひな祭りです事・・・ 寂し^^;
まま 一応 手作り雛はあるのだから ええじゃぁーないですか?

一人爆走って たぶん 孫でもできればClay-ha っちも爆るもんだとおもうけど~~www
 わたしは 爆りたいけど 今はその可能性ゼロ―・・寂し^^;
その本人様 行く道は決まりそうでしょうか?



And.Mちゃんへ
ブログに気が付かなくてごめんねぇー・・・
でもしっかり再開して ええもん かわゆいもん作っているのは めちゃ 嬉しいよ!

お雛様は 二月から 旧暦の4月まで 出ております 結果! 行き遅れておりまする(涙)
だから Anちゃんとこは とっととしまいこんでね こまめなだんはんに頼ります 笑

えーーーっ 網代編みしたんや すごっ!
わたしは チューコーさんで買った 革の携帯用の持ち手を付けたけどね。。
Anちゃんは得意のタッセル それの使い道を楽しみにしてますわ v^^v

非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ