チュニックセーターの完成!

2014.03.04 17:53|編み物
お正月に買っていた毛糸を消費です。
7玉つかいました。結構毛足の長い糸なので 充分足りました。
DSC01955.jpg

モヘアーの感じをアップ!
DSC01956.jpg
イタリア製の糸です。

編み物初心者のわたしにはどこのんだって なんでもいいんです、
あと3玉残っています、ベストでも編もうと編み始めましたが 
出来上がりのこのセーターを試着してみました。
で この糸最大の欠点が判明しました。
つまり サイズ的には普通なのですが 着ると伸びるのです。
腰丈くらいのハズが ベロ~~~ンと伸びてまるでワンピ!
ついでに このモアモア感が 体全体をころり~~~~んと見せてくれるのです
つまり 太って見えるのです。
  こりゃ あかんわ><


reindeer.gif
瀬戸内海の春の風物詩である「いかなご」が解禁になり
あちらこちらで 例の「くぎ煮」を作られている香りが充満してます。

わたしも一応 1Kだけ 購入して炊いてみました。
やっぱり「春の味」がします。

もう少しお安くなれば また 一キロ二キロと炊いてみようとは思っているのです。
けれども あれ 炊き上げるのはちょっと勇気が入るのよねー・・
なんたって 匂いが家中充満するからねぇー・・・・
あの匂いはねぇー ・・・・・・・
春やし 作らないといけないんだけどねぇー・・・・
ごはんがすすむんだけどねぇー・・・・・・・・

わたしに炊く力を下さい 笑
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ねーちゃんのナイスバデーでもころんころんに見える???
となると…そもそもが「ころんころん」なわたくしの場合、恐ろしいことになりそうですな。

くぎ煮。うぉぉ、もうそんな時期ですか。
まだまだ「冬」なんて思ってましたが、確実に春の足音が聞こえてきているってことですね。

こめんとありがとう☆

Clay-haさんへ
オーホホホホ・・・・(😢)
そうなの 見事に赤い雪だるまになりました。巷では「ムック」と呼ばれました。
でも あったかいのでこの際ムックでもいいかなぁー?と よければ 試着してみます?

そそ 例のくぎ煮です、もう瀬戸内は 「はるぅ~~」なのです。つまり 花粉の季節~~♪^^;

No title

私もイカナゴの釘煮炊いてみたいです。

ところでkeiさんがイカナゴを購入する時、やっぱり船場と同じように値切りはったんですか?(笑)

No title

広田峰子ちゃんへ
一度焚いてみてください、ご近所中に香りをかもしだしてくれますから^^;

船場でも値切ったことはございません!きっぱり!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ