デニムに和柄をパッチした巻きスカート♪

2014.03.11 17:40|洋服
ものすごくいいデニムです。
洗いざらしの状態が非常に良い生地で スカート分しか取れませんでした。
JKにすれば めちゃカッコいいと思うのですが・・・残念!
追加の生地もありません。某G-パンのメーカーの特注品がたまたま これだけ手に入ったのです。
しかも 端切れだったのを継 つぎ(パッチして)完成させました。
これです↓
DSC01979.jpg
端切れを継げるだけ繋いで 目隠しに和柄の生地をパッチしておきました。
裾をあげると短くなるので あえてこのままにしておきました。

DSC01982.jpg 後 と巻きの裾 DSC01981.jpg
色んな和柄を駆使してみました。

DSC01980.jpg
ちっさな端切れも取っておけば使い道はあれこれとあるもんです。

巻きのスカートは腰がとても温かくて穿き易いです。
ただ 生地が分厚いので腰のところの紐がかなり もたもた した感じはいなめないですね・・

reindeer.gif
温かい一日でした。
今日は 3.11
ご冥福を祈ります。

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ねーちゃんとこのボディちゃんくらいスレンダーだったらなあ。
大好きな巻きスカートですが…なにしろ「太っ腹」なもので、見て楽しむとしよう。。。
切りっぱなしのすそがまたなんともおされです。

3年前の今頃は…ってすぐに思いだせるくらいの出来事でした。
今の私にはサイレンの時間に合わせて黙とうするくらいしかできませんが…忘れちゃいけませんね、この日の事は。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
このボディー(最近はトルソーと言うらしい)洋裁学校に行っていたときに買った自分用のん 昔々の大昔は私もこれ以上に細かったのに いつの間にか 

人間て成長するもんなんやね?

阪神さえ大変な事だったのに また大惨事が起きるなんて・・・
 三年前はミシンにかじりついて 大津波のニュースをぼんやり聞いていたのを昨日の事のように思い出されます。
 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ