リネンで小型のボストン♪

2014.03.12 18:00|小物
この間のスクエアーショルダーと同じ生地の色違いです。
色違いと言う事は 生地がとっても良いと言うことです。
作りやすい滑らかさとしなやかさは 生地が「ええもんに仕上げてちょ」
と言っているようです。
まっ ええもんと言うてもねぇー わたしが作るもんやしね。

これも端切れで このバッグを作るのがギリギリでした。
DSC01977.jpg
なので 口のところに字が・・・・
 惜しい・・裏返しで使えばよかった
まま これも 愛嬌と言うもんにしときましょ!
持ち手も取れなかったので ここは ちょこっとおしゃれに革の持ち手を付けておきました。

中は
DSC01978.jpg
ポケットも大きい目と小さめのんを二個付けときました。

表に飾ってある「りぼん」のコサージュは 今流行りのもんらしいですが
チェックのリボンを買う 費用が無い為 手持ちのリボンを使って 適当に作ってみました。
昔 むかし これを娘達の髪飾りにした記憶があります 
よ~~く 作ってバザーの売りもんにもしました。
あ~~~ なつかしや~~ ♪

reindeer.gif
春のような陽気で 外に出ると暑い?くらいにあったかかったです。
こうなると 気分も落ち込む事も無く ル~~ン^^v
となるところなのですが

元来のあまのじゃくの故に 「風邪」引きましたぁ~~~♪
夜中のトイレ(二階)とベット(三階)の往復は かなりの重労働???
上下セットのダブルでございます。笑

まぁー あまのじゃくは丈夫に出来ておりますから 一日で復活しましたけどね。

 
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おお、またまたこちらの布。
いいですねえ。(実感!)
文字が出てしまったところは…スタンプのようなものでカモフラージュってのはいかがかしらん?
「おされな英字新聞」風に。。。(笑)

天の邪鬼さんはお風邪をお召しになりますが、おバカな私は風邪をひきません。
ふふ、最強のバカです。
また今年もインフルエンザにもかからず季節は過ぎてゆく・・・

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
そそ あのリネンと同じね、だから ええもんやぁーと言いうのんがわかるっちゅうのんですね
だから 文字が書いてあっても 使わねば・・スタンプね?了解!やってみますわv^^v

バカだと思っていたけれど 「わたしってお利口さん」やったんやわぁー
 うんうん そうだと思ったわ 笑
だけど 油断は大敵っちゅうから ご用心くださいませ~~♪
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ