黒のツイルに和柄をパッチしたロング巻きスカート♪

2014.03.13 18:18|洋服
この間のデニムの黒でロングバージョンです。
二枚目にもなると手順がわかって来ているから スムーズに仕事がこなせます。
しかも ミシンでバシバシにステッチを掛けていくだけなので 早く仕上がりますよ これ!
DSC01988.jpg
ツイルは中厚くらいですから 扱いやすいし 季節に関係なく着てもらえるものです。
そして いつものように 和柄をあちこちにパッチしておきました。
もうこうなったら やりたい放題です??笑

後ポケットも生地の端を使いました、この糸くず感はステキでしょ?
DSC01986.jpg こんなんや  DSC01985.jpg こんなところまで 
和柄の端切れを集めて縫い付けて 端切れの消費です。
ついでに このツイルも完全消費! 

reindeer.gif
一日中の雨にうんざりですが、
こんな時は じっくり 布山を眺めて 何から片付けるべきか?何を作るべきか?
悩むのが一番でしょうか?

さぁ~て何を作ろうかなぁ~~^^;
 
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

黒は更に素敵だわ。
黒地に和柄がとっても映えます。

布山は 眺めていても 嵩減らず…一句でした。
今日の雨は冷たい雨で、寒いっす。
はよ暖かくなって欲しいものです。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
「黒は女を美しく見せるのよ」 むふふ これは魔女の宅急便のおそのさんのセリフだったと記憶しているけれど? 
その通りのもんになりましたよv^^v 自画自賛!

風もきつい一日だったけれど 気温は生温かったわ、さすが 奈良のお水取りが終わったんだな 春やな?と感じたんだけど やっぱり 信州はまだ 寒いですか? 
ほな 風邪には充分注意して頂戴ませよ、いくら 自称「おばか」でも 笑
ま ばかなんはここにもいてますがね 一句・・・・・・ 悔しいっ><

No title

春の雨は梅雨のジメジメした雨と違い趣がありますね。
一雨ごとに春が深まります。

No title

広田峰子tちゃんへ
ほんまに早くあったかくなってほしいです、寒いのもあかんけど なんせ「花粉」がねぇー・・
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ