30cmの生地で着丈50cmのリバーシブルベストを作る♪

2014.03.14 18:07|洋服
デニム地が30cmほど 残っていました。
勿体無いし バッグにするにも勿体無いので なんせ いいデニムですからね・・
 ここは得意技を駆使してベストを一枚完成させました
このくらいの生地にベストの型紙を載せてみると
DSC01990.jpg
当然足りません、 しかし まだ 身幅に余裕があるので その部分をパッチする事にし
それでも足りない部分には違うデニム地を持ってきて 継ぎはぎだらけにしてみましたが
結構いい感じなので そのまま作業を続け ついでに余計な事を 和柄をちょこっと肩のところに
乗せて見ました。ここは充分に生地の足りているところです、でも ちょっと愛嬌を振りまいてみました



DSC01993.jpg

DSC01991.jpg
肩のところにかろうじて和柄が見えますが わかります????

裾のところが 全く足りていません、だから2種類のデニムを使ってパッチしておきました。
ポケットもかろうじて取れたけれど 見返しのところはこれまた足りないから 継ぎ足して・・

これだけ 継ぎはぎにすれば 裏地をつけないと非常にみにくいので
裏地よりリバーシブルでしょ?と言う事になり(一人自問自答ですけど)
裏地に和柄を思いっきり使ってみました。
DSC01994.jpg
ちょっと 細身のベストに仕上がりました。
たとえ 30cmでも作れます。
勿論創意工夫が必要ですけども なにせ ケチ子ですから使い切るためには頭をひねくり廻せます。

ボタンはあえて付けませんでした。
シンプルなベストになったと思うのですが・・・・・・

まま これだけのパッチにハデな和柄を使えば「シンプル」とは言い難いかもしれませんけど 笑

reindeer.gif
晴れたり 雨になったりとお天気も忙しいみたいですねー。

夜中に地震で目が覚めましたが うちは布山も崩れることもなく 少し揺れただけです。
 被害が少ない事を祈ります。
 
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

布山の雪崩も起きず何よりでございました。
昼間の地震でも恐ろしいものを…夜中の地震は数倍恐怖を感じますね。

つぎはぎ創意工夫のベストを拝見していてふとちっこいヒノキ材をあてがっている自分の姿が見えました。
(ケチ子という)同じ穴のムジナです。

こめんとありがとう☆

Clay-haさんへ
何故か地震が起きる前に目が覚めてました、短い時間帯でもとても長く感じてましたが、ほんま 怖いねぇー・・・・しかも三階だから 余計に「揺れる」
でもその揺れにも落ちなかった布達 立派???

そして ケチ子がそちらにもいらっしゃった?
とことん 使わないと「罰」が当たりまする、
ちっこいもんも大事x5!ぷぷぷ
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ