YUMAの生地とリネンで小物♪

2014.03.18 18:16|依頼品
今日 オーダーを受けました。
ティッシュケース? カードケース?
ま どっちでもいいようなもんですが サイズはこんなもんで・・・?
と ほんまにアバウトな依頼です まっ 受ける方もアバウトな人間ですから丁度いい感じです 笑

サイズは小さいので わざわざでっかい 生地を切り刻まなくてもいいから
端切れの山に手を突っ込んで 探してきたのが たまたまの YUMAの生地 (この生地メチャお気に入りです)
しかし 端切れだから サイズ的に取れないのが難点です 
それに 得意技を駆使して継ぎはぎ用に端切れのリネンを繋いで
 繋いだところを隠す為にリボンとレースで誤魔化すという そんな事をするのは大好きですv^^v

説明が長くなりました。これです↓
DSC02008.jpg
小銭やカードくらいは入ります。 ここのこだわりはファスナーが薄い紫!
                       (見えないか^^;)
中袋はグリーンのリネン
                       (見えないか^^;)

裏側はティッシュ入れになっています。
DSC02010.jpg
リネンを継ぎ足さないと 作れないほどの端切れでしたが 端切れを思わせないところがミソなのです。 

reindeer.gif
普段ミシンをしながら ラジオを聴いています。
だから 結構 お若いお子のお歌とか 流行のもんとか 耳に入って来ています。
だから きゃりーぱみゅぱみゅとか ワンダイレクションの「カツメシビュリフォー・・・」
へっ? これは違ったか 笑 だって そういう風に聞こえるんだから仕方ない^^;

ま それはさておいて ラジオで 「夏用タイヤにしないと燃費が悪いわよ」
と 言う タイヤ屋さんのCMが流れて来たので
今日は替えてきました。2100円!
増税の前に・・・燃費が悪くなる前に・・・・

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おおっ!
またまた得意技のつぎはぎ
「切り替え多目的ポーチ」ってところでしょうか?
リボンがいいアクセントになってますです。

そうそう、冬タイヤは燃費が悪いのよねぇ。
でもでも…「かの地」ではまだまだ恐ろしくて3月いっぱいくらいは穿きかえられません。
毎年3月の終わりにドカンとくるのですよ。
桜咲いていても雪降ることあるし…嫌だわ。

私もお仕事中はラジオが流れてます。
なんと…「カツメシビュりフォー」?
ある意味素晴らしすぎる空耳。
今度注意して聞いてみるとしよう。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
つぎはぎも プロになっています ぷぷぷぷ
なんたって 単価を下げるためには あれこれ考えつく おケチ子ですv^^v

ラジオの影響は絶大で そそくさと替えたのです、こちらはたまに どっかぁ~~んとやってくれることもありますが 燃費のためには 増税の為には・・・やっておかねば 笑

えーーーっ?聞こえない? こちらのB級グルメに「かつめし」と言うのがあるのよ、それがね 耳についてて・・・・また お確かめくださいよ!絶対にそう聞こえるから・・v^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ