Aラインのコート製作途中♪

2014.03.20 16:37|洋服
わたしが 作りかけの途中のもんをUPするのは お久しぶりです。
やる気がなかったの? 
と言われれば
そのとおり!
と言う事なのですが これ いつ出来上がるのか 不明のもんです。
まっ なるだけ がんばってはいますが・・・・でも これだけ ここまで進んだのはりっぱ!なのです。

しわっしわですが・・・・ 一応Aラインのコートの後見頃です。
生地はテンセルと綿の混紡 刺しやすいのでこの生地にしました。
本当は あずみの木綿がいいのですが もし 刺してみて「なんじゃこりゃ?」になったときのショックを思ったらあずみの木綿に出来ませんでした。 つまり ケチ子のなせる技?笑
DSC02014.jpg
しわっしわの理由がわかると思いますが 「刺し子」をした後がくっきりと
このコート前面に刺し子をしてみようと思っています。
全体に大きめにカットして 刺し子をしてから また 製図のやり直し

図案もこれから細かく書いていく予定です。
ちなみに この図案は チャコでフリーハンドで書いてみました。
絵心は 全くありませんが 適当に書いてみれば それなりに見えるもんやなぁーと

前身ごろ 袖 何を書いて刺そうかは 今のところ 不明です
なので また 製作途中と言うのがたまに登場します。

reindeer.gif
今日の夜は 友達の誕生日なので
「女子会」
の開催です。むふふふ やきにく♪ 焼肉♪ ヤキニク♪・・・・うひょう~~~♪

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

No title

お、お、おおおおう。早速刺し子でございまするな。
何気に男前な感じを受けるのは色のせいだろうか???

なんと!!
焼肉ですと?
ねぇーちゃんのこと、もちろん泡のもんv-307も付くんでしょうね。
まま、楽しんでたっぷり蓄えてきてくださいな…お腹のお肉を。。。^m^プッ!

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
糸をポチっとなとしたのは これが目的だったんだわ、でも 色糸は使わないつもりなんだけど、そのうち 華美になってきて・・・・・・ 最終的なもんを乞うご期待くださいませ~~♪

蓄えるわよ~~ ご期待通りに・・・><
まっ 体重は増だけど 財布は減になる この現象が 差引ゼロって事で。。ウィ~~🍶

No title

肉食系女子会ですね。

No title

広田峰子ちゃんへ
ハイ その通りです、いつか ご一緒しましょうね?
食べて 食べて&飲み放題の「水」をたっぷり・・・・^^v
そして 最後に目に入るような「誕生日ケーキ」を見せてもらって チャン"(-""-)"
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ