はい さぁ~~い! 石垣に行ってきました。

2014.04.02 12:13|
久しぶりの石垣島です。一年半ぶりでしょうか?
DSC02026.jpg空からの石垣
石垣は新らしい空港になっていて 市内からちょっと遠くなったのが 辛いところです^^;
DSC02031.jpg広くなっているし・・
島に着いたらもう 夕方。とは言ってもお世話になるダイビングショップの方に
お迎えに来てもらえるから それ程苦労はしませんが・・

着いた初日からショップの方のお宿に行き夕食・・・ごうかぁ~~♪
ここでは 毎日 夕食のお世話になりました。上げ膳据え膳 ええわぁ~~♪
以前はここに宿泊させてもらっていたけども 今回は別の所にホテルを取りました。
何故なら その方が飛行機の片道チケットよりも安くて
往復の飛行機運賃+一週間のホテル代の方が安いって・・何かの現象??笑

翌日から毎日 朝から ダイビング三昧で キャッハァ~~ たのしぃ~~~♪
今回一緒に行ったのはなんと小学4年生の男の子とその子のおばあちゃんの三人様ご一行で
だからメチャ ゆったりと潜れるし 贅沢な話なんですが2本しか潜らない二人とは別に
 3本潜るわたしに対してインストラクターが三人も・・・・
こんなんありえんわ^^;
船の船長も一緒になって潜れば こんなんモリで突いて上がってきてます。
DSC02052.jpgでっかい ナポレオン
高級魚のアカジン など カラフルや~~ でも黄色のんは突かないんやね?
黄色のんは美味しくないらしい。納得!

小学生と一緒と言うこともあって わりに浅瀬(最大19mくらいのところ)で潜ったので
サンゴの花畑と小さい熱帯魚の群れを堪能できて 最高のダイビングでした。
海の中の写真が無いのが残念なんだけど・・・
しかし 小学生から潜るなんて すごいわぁ~~!上達するのは早いんやろなぁー・・
そのうちに
「おばちゃん へたくそやなぁー」
とか 言われるんやろな?? おそろし^^;

4日間海に居て一日は観光に充て 半日はこんなもん作りました
口を開けているのが男の子 閉じているのが女の子と言う事で
DSC02060.jpg←男性の友達の作品&チームの総長の作品→ DSC02058.jpg
DSC02062.jpg←これが 斬新な小学生のシーサー&わたしのん→DSC02063.jpg
四人ともに会話も弾まずに無我夢中で作ってました。
作るってそんなもんなんやなぁー・・・しみじみ 普段ミシンばっかしているわたしは根暗(納得!)←嘘やでー

そして半日は島内をぐるりと回ってもらって こんなもん見ました。
DSC02114.jpg
でっかい「こうもり」です。
こうもりって夜に徘徊するもんとちゃうの?・・・でも 居てたんです。

有名な川平湾
DSC02103.jpgグラスボートで湾のクルーズ!
まっ 我々は上から見るのではなく 底から見るので このボートには乗りませんよ。
しかし ここの「ブルーシールのアイス」は食べないとねぇー・・

「ピスタッチオ」アイス 最高ですv^^v
さ これにて 話は終了です 長くて申し訳ありません(ペコリ)

reindeer.gif
帰ってきたとたんに
「花粉」の洗礼を受けています。
くしゃみ&鼻水
すごすぎです、花粉の無い 石垣・・・・ええなぁー・・・・^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おかえりなっさぁぁぁ~い!!
一年半ぶりどころか…わたくしの行ったことのある南限は…大阪でございます。
暖かい(っていうか、暑い)んだろうな、寒くなんてないんだろうな…
その上上膳据膳で美味しいなんて、この上ない幸せを堪能してきましたね。
粘土いじりも…そそ、作る時は黙って背中丸めて。。。これに限ります。
集中することが結構いいストレス発散になったりするのです。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
はいさい 帰ってきましたよ、花粉のないあったかい処から、ま 微妙に寒かったけどね。
ゲッ?南限が大阪って^^; あかん そりゃあかんがな・・ついでにちょこっと足を延ばせば 和歌山 海~~だわよ、ところで 北限はどこ??

土いじりはほんまに楽しい しゃべる余裕なんて・・お口が開こうとしなかった 笑
ストレスなんて海で忘れ 土でわすれ  今現実"(-""-)"

No title

しばらくぶりに訪問しましたらご帰還されていたんですね。
人魚姫のようなkeiさんの姿、想像してしまいました♪
石垣島では泳げるのですね(笑)

私、今年になってまだスポーツジムのプールデビューしていません。
まだ寒い気がして(笑)

No title

広田峰子ちゃんへ
ただいまぁ~~です!
今回は短めの一週間で、雨や曇りでちょっと肌寒い処もあったけど 海はベタ凪だったので 絶好のダイビング日和よ やっぱり石垣は最高や~~♪一回行ってみてちょ!
で 水温22度くらいなのでウェットを着ないと寒いですけど、ジムのプールはあったかぁ~~~い!ので早くデビューしてすばらしい肉体美を見せてちょうだいませ~~v^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ