リネンで巾着形リュック♪

2014.04.03 17:57|小物
石垣に行くのに便利かなぁーと思って作っていました。
DSC02025.jpg
ほんまに便利でした。

リネンと綿の混紡 海がめとハイビスカス柄は 海に行くのにピッタシ!
外ポケットは 青木テキスタイルさんとこのリネン 
ええもん使いました。自分用やから??笑

このタイプは小学生の家庭科で作るもんとおんなじですが
そこはほれ 一応 プロですから 外ポケット付けると言うを使ってしまいました 笑

下に穿いているのは 巻きスカート これは明日UPします。

rabbit.gif

桜が満開です。花粉も満開です?
花見もいいけど このくしゃみと鼻水は見学するには及びません  ズルっ!><

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おおっ、お子たちが小さな頃はこんなリックをよく作りました。
そうそう、プロではないですが大人が作るので私も被せる蓋を付けたり、紐がくいこんで委託ならないように肩紐のカバーを付けたりして「お子が作るもの」との差別化をしました。
巻きスカートは明日???
あら、出し惜しみしているわ。

稀に花粉症も治ることがあるみたいですね。
特別なことをした訳でもないのですが…そもそも杉は大丈夫だったのでなんとも言えませんが。
ただ…小学生の頃から苦しめられてきたので30年ほどはお付き合いしましたけれどね。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
痛くならないようにカバーを付ける? 其処まで考えんかった^^;
蓋を付ける? おーそれも考えんかった
プロやなぁー・・・ 今度はきっと それを頭に入れることにしようっと(^_-)-☆

花粉症が治る?ほんまに?
ご近所さんとも話したんだけど 彼女もわたしと同じで犯人はポプラで すっごい花粉が飛んでくるようになってから 重症の花粉症になったのよ。しかもオールマイティーになんにでも反応するのよね お付き合いのよろしい事です(ちっ!)(笑)ちなみに30年のお付合いになってます。でも治ってませんが・・・・(--)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ