ブラックリネンのフォーマルスーツ♪

2014.04.09 17:43|洋服
スカートに引き続きジャケットを縫いました。
これで「スーツ」と呼べます!
DSC02128.jpg
色がちょっと 黄色っぽくなってしまって(汗)
一応 黒です。墨黒とも言う黒です!
船場青木テキスタイルさんとこの黒のリネンです。 ええ生地です!

テーラードにしました (シャネルだともっと早く縫えたでしょうが)
ついでに 玉ぶちのポケットもつけるべきだったのでしょうが 手抜きしました、
手間を掛けたのは ボタンホールのみですね、
最近はジャケットでも肩パッドはつけませんし 裏地もつけませんし
手抜きスーツは早く 縫えました。 v^^v
(スカートにはさすがに裏地はつけていますよ)

水曜日 がんばったわ(^^)

rabbit.gif
う~~~~ ギャァ~~~~ン ショックじゃぁー・・・・・><

ミシンが壊れた。
ロックとベルニナの2台
この衝撃は大きい。

ロックはまだ二台あるから いいけれど
ベルニナはボタンホールだけが出来ない状態
一挙に二台も・・・・・・・(涙) 

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

手抜き…手間のスリム化とも言えます。

壊れるならば…増税前だった方がまだ痛手は少なかったかもしれませんね。
何気、3%増は結構な金額になります。
ま、ミシンが無いとチャリ~ン♪も鳴らないので、先行投資ですな。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
スリムってええ言葉やなぁー・・・無縁の言葉やけど(--)

一台の方に修理依頼をしたならば その直後にもう一台がダメになったのよ 「踏んだり蹴ったり」と言う言葉が当てはまる・・・・><
3%は貧には応える 身に染みる 最近ちゃり~~んも聞こえずらくなってきているしやっぱり「踏んだり蹴ったり」やわ( 一一)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ