白いブラウス♪

2014.04.12 17:05|未分類
白いブラウスはオールマイティーに活躍してくれる必須アイティムだと思う!
前にWガーゼで作れば 長女が「ありがとう」と言う事もなく
ちゃっかりと自分のクローゼットに入れ込んでました。だからわたしのんが無い!
ま 無ければ作ればええだけの事ですから 生地はあるんだし?
と毎回同じ台詞で始まる記事ですね?(TT)

DSC02138.jpg
白のブラウスやのに黄ばんで見える(涙) だけど 一応なのです。
しかし これ 完成では無いのです、まだ ベルニナのミシンが壊れたまんまなので
ボタンホールが出来上がってません。ミシンが治ればボタンがつけれます。

このブラウスをリネンのスーツに着せれば
DSC02139.jpg
やっぱり リクルートスーツ
シャネルタイプにすればよかったと今更の反省だけど。

でも折角作ったんだし ここは遊びましょ!
で こんなもん 付けて見ました。
DSC02140.jpg
リボンに綿を詰めてふっくらした
蝶ネクタイ
さて 軽部さんではないので いつこのネクタイをつけるのでしょうか? 疑問や????
でも 笑えた(^^)

rabbit.gif
いいお天気だったのと 暇だったので お城の裏にある 公園と図書館へ行って見ました。

桜の花吹雪がとてもステキ ついでに 花見客が酔っ払って ドドの如く横たわっているのもステキ?
どんだけ飲んだのよ?昼間っから たぶん老人会の人達でしょうが 連れて帰る人はえらい迷惑 笑
DSC02136.jpg
公園のデモフィラが満開!v^^v
DSC02132.jpg
桜も散れば あとには八重桜やグリーンの桜の出番 こちらも楽しみ v^^v

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ホントだっ!! リクルートスーツだ!

そうそう、白はオールマイティ。だから好きなのさ。
白いシャツ(ブラウス)は人生の酸いも甘いもしったおばちゃんだってさわやかに見せてくれる…じはず。

おお、花見。
そうそう、やっと咲き始めましたぜ、桜。
立派なお城はございませんが、明日はお花見散歩…とおもいきや、ちょいと野暮用が。
せっかく咲いたのに。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
今更就職活動でもないので、やっぱり冠婚葬祭スーツの方で活用するしかないです、"(-""-)"
だから ブラウスは他の場面に登場させます。

花見?雨の予報ですが・・・やっぱり 警報女の母上ですなぁー・・ぷぷぷ
注:うちのは移動しませんよv^^v

No title

日曜日の早朝、主人は恒例のボランティアでお城の掃除に参加していました。
なんでもお堀端に酔っ払いがゴミを散らかして寝ていたのでゴミ袋に入れてゴミ置き場に持っていったそうです。
かないませんね(笑)

No title

広田峰子ちゃんへ
お疲れ様でした、今は掃いても掃いてもの花びらにロマンを感じておられる事でしょうね?

折角いい気分で寝ていたのに・・・ゴミ袋に入られるなんて 「なんてこったい!」
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ