リフォーム羽織から Aラインのワンピース♪

2014.04.18 17:42|洋服
羽織を潰して Aラインのワンピースにリフォームしてみました。
DSC02151.jpg
着物ですから 絹のいい生地ですし 柔らかいのでシルエットもいい感じに出てくれます。

こんな 紫系の派手でもなく 地味と言うでもなくの花柄なのでワンピにぴったしv^^v
DSC02152.jpg
だけど これだけではねぇー・・勿体無い 生地も残っているし なんか付けときましょ
DSC02150.jpg
ボータイのようなリボンを付けてみました。
身幅が18cm位しか残ってなかったので 半分にして筒状の物に仕上げ
スカーフでも使えるように150cmの長さで作っておきました。

rabbit.gif
やっと送る事が出来たベルニナのミシンに引き続き ロックを治す事が出来ました。
たまたま 来ていた太陽光の点検の人に 力任せに 錆びついて折れた針を抜いてもらおうと
頼んでみたら きっちりと工具を使って引き抜いてもらえました。
私の無い頭脳では こんな事を思いつかなかったのです(大反省)

ま 何はともあれ 治りました!
ただ ネジをどこかにやってしまったと思ってあちこち探しまくり
掃除機のごみ袋まで漁ったのは わたしです、
ちゃぁんとしまい込んでいました(大反省)^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

うほっ!なんとまあお上品な。
ボウタイ風リボンを付けたのも素敵だわ。
やっぱり何度もおいしいのが嬉しいですね。

ゴミ(袋)漁りをしたケド…治ったのだから、何はともあれよかった&よかった。

こめんとありがとう☆

Clay-haさんへ
でしょ? やっぱり ひそかに水曜日に頑張ったかいがあったと言うもんでっせ!( `ー´)ノ
誰かがさ アンパンだけではなぁーと指摘するもんやから・・・・・やったぜ(--)

ほんまに良かったわぁー  諭吉さんとは言わず 野口さんがお出ましになるかと思ったら おっそろしくてねぇー・・・
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ