みどりの和柄もやはり これ!

2014.05.23 18:12|洋服
いつも言いますよ
「大好き カエルみどり色」
しかもこんなにやさしい グリーンなら なお 好きになる 一目ぼれの生地です。
それを やはり この形にしてみました。(これしかないでしょ??)
DSC02365.jpg
いま はまっているこのデザインに仕上げておきました。
まだ2mは残っているので 大事に だいじに 使い切る予定です♪

あと 何にしようかなぁー??
いいアイディアがあればお知らせください!(ぺこり)

rabbit.gif
アマリリスの鉢植え でっかいサイズの鉢を二個も頂いたのですが
これ 枯らさずに来年も咲かせる 自信が まぁ~~ったくありません!
一昨年にもおおきな鉢に 10本も立つりっぱなアマリリスを頂いていて
なんとか 去年は咲かせたけれど 今年は・・・・・・・・・・・・・・・・葉っぱのみ(--)

ついでに 我が家に居座るアマリリスはなんと20年もの間 花を咲かせたことがありません。
こんな咲かないもん捨てちゃえ
と毎年 思いながら いまだに 捨てる
と言う 行為がためらわれて せっせこ お世話してます。
ハァー 来年 どないなるやろ このアマリリス!
いい方法をご存知のお方 あなたのアドバイスを待っています!(ぺこり)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ホント、よい色あいの布ですこと。
よいアイディアは…残念ながら浮かびませぬ。

アイリスも…育てたことがございませんのでようわかりません。
咲かないと言うけれど、枯らさないだけ素晴らしいわ。
私ならきっと・・・翌年には影も形もなくなっていることと思います。
ズボラなもので。。。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
一目惚れやったのも理解してもらえると思う 優しい色合い
しかし これくらいしか思い付かない知識が乏しい証拠です^^;

花もお隣さんはうまい事咲かせているんやけど 
枯れないのはお世話がいい為でしょう!
ほな咲かせてよ・・と言いたいところやね?( ゚Д゚)
わたしが ズボラな証拠やねぇー・・・
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ