ニット地購入そしてそれをスカートに♪

2014.05.30 17:59|洋服
ニットはちょこちょこ購入してます。
なぜなら すぐに消費できるから
で 購入品がこちらの二点 ↓
DSC02372.jpg
生成りに紺の横じま&オレンジ色のニットの二点
で 横じまを 即効加工しました。こちら↓
DSC02375.jpg
生地を余すところなく 直線でギャザーを寄せただけのロングスカートです!
ゴムだけだと心もとないので 紐をつけておきました。
これで 裾を踏んづけて スカートがベロリンチョとなりません!

rabbit.gif
やはり 傾いています。これは 根性の歪みだけでは無いと思うのですが・・・

トルソーがかなり古いのと あちこちと引越しに付き合ったために
このトルソーも歪んでいるのでしょう

と 思いたい!(--)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

No title

ちょこちょこと買っているという事は…ちょこちょことお山が高くなっているんだな。。。
と、言おうとしたらなんとすぐ消費するですと?!
せっかくのツッコミどころが・・・
今時のマキシロングってヤツですな。

まあ、曲がるものはどうあがいても曲がるのでございますよ。
根性もキッチリ真っ直ぐなお方などそうそういらっさらないと思われます。
そう思うのは自分が曲がってるから???

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
ニットは楽に縫えるから 溜め込む時が無いのよ、申し訳ないわね 
突っ込みが入れられなくてm(__)m
オレンジのんは じっくり考えるつもりだけど これも 山にはしないわよ~~♪

そっかぁー そんなに居ないものなのか? ちと安心したわ、しかし これだけ 曲がりくねっているとねぇー・・・・
いや 絶対にこの画像はトルソーが歪んでいる 間違いない!根性ではない!
Clay-haっちもそう自分に言い聞かせるのよ!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ