端切れの山の整理と生地の積み直し&帽子を三個♪

2014.06.16 18:15|生地
どないやっても 箱からこぼれ出てくる布を整理!(やっぱせな あかんやろ?)
ダンボールの分だけでも なんとか整理しとかんと 蓋が締まらへんし・・
この状態を
DSC02407.jpg
こんだけに
DSC02408.jpg
たしかに広がっている方が 布も取りやすいけど 選びにくい
その取り出しやすいところで 帽子を三点!
DSC02404.jpg リバーシブルになってます。DSC02405.jpg
つまり 一個で二度美味しいという そないな具合になっとります。
ニットの端切れ ベージュと赤 消費!

その帽子を作った後に 崩れて落ちそうな部分の布だけを積み直し・・・
DSC02412.jpg
DSC02411.jpg
なんの脈絡も無い生地の山
わぁ~~い 適当にぐぁんばったさ! 他のところは見てみぬ振り(これに限る)
これ きっと 二三日中にはまた元のような状態に戻るんやろなぁー・・・
無駄な努力やろなぁー?? まっ 気持ちよキモチ!笑

端切れと言っても 結構な大きさがあるので これらを切り刻めば りっぱなパッチワークの作品が出来上がるハズ!

感想:積み直しする時には 「マスク」を着用する事が鉄則やと・・・

rabbit.gif
実家から「ソラマメ」を貰ってきたので
それを さやごと(まるっぽ そのまんま)グリルで焼いて食べてみたら
うっひょ~~~♪
旨い うまい ウマァ~~イ!
が 進む~~
平和やぁ~~~~


ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

これは「氷山の一角」なんでしょうねえ。
ウチの檜材はまだ箱に納まっているので、まだまだ余裕ってことを再確認させていただきました。

ソラマメは新鮮さが第一らしいっすね。
以前はあの独特の匂いがどうも苦手だったのですが…最近はちょいイケるようになりました。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
おーっほほほ 何故にわかったのじゃ・・・これが氷山になる寸前のもんやと?・(笑)

しかし 桧が箱である? まるで製材所?で 登場がいまだに無い?あかんやん!
 ちなみに うちのお山には桧はございません!花粉の元だけ(涙)

チョイいける? ほな やっぱ ぐぃ~~っといかな あきまへん!
大人の付き合いをせな あかんときもあるやん?? 修行つみましょ? (^_-)-☆

No title

ものすごい宝の山ですね(笑)

No title

広田峰子ちゃんへ
「宝の山」がわかる? 通ですねぇーv^^v
見ているだけでしあわせ~~~♪
峰子ちゃんの宝はなぁ~に?

本当に…。

お久しぶりです。
ホントに整理してもしてもすぐに
元通りになってしまうのは何故なんでしょう? σ^_^;
私も確か年末に大掃除して気持ち良く新年の何日かは縫っていたハズなのに〜!
でも整理して出てくる忘れてた布に遭遇する喜びは毎回ついてきますけども…。
それにしてもお宝の山、流石です!

No title

くろうさぎさんへ
ハァ~イ お久し振りで~~す♪ お元気ですか?
わたしも年末に積み直したんですけどね 下から引っ張り出すと とたんに原形が無くなるのです、
みなさん同じ思いでしょう?
そそ 積み直せば むかぁ~しのんも新鮮に思える それも楽しいですよね?

ただ 端切れの場合は 服を作れば作るほど山になると言う そないな状況です、
くろうさぎさんはその端切れをどのくらいで処分されますか?
3cm角なら捨てない ケチ子なので 溜まりまくりです (笑)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ