端切れから ガーリーなバッグ♪

2014.06.18 17:47|パッチワーク
パッチワーク通信社さんから出ている本を参考に
私流のガーリーバッグを一個!

箱から出ている端切れがほんのちょっとだけ消費されました。
                       (ほんまにちょっとやったわ・・・・・・・

赤だとす・て・き♪ こんな ちっこいバッグを一個
DSC02403.jpg
めちゃ かわゆい後ろ姿♪
DSC02401.jpg
一応キルトもしてますよ!
ミシン糸が大きく見える(笑)
結構 コネコネ ちくちくした割には 端切れ消費には繋がらないのね このバッグ

もっと 大きなもんを作らねば

rabbit.gif
服を作れば 布消費でバンザイ  しかし また 出現する端切れ!
その端切れを消費しないと また 箱からはみ出てくる、
イタチゴッコの毎日だけど 
端切れの山を眺めるのも
布山を眺めるのも 
た~~のすぃ~~ぅい

けど けど 早く無くしたい(本音)


ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

No title

布山を眺めるのも楽しいものの…一番の願いは「新しい布山を眺めたい」コレですね。

ファスナーに付いているりぼんがかわゆいわ。
うん、ガーリーです。実はガーリーの定義をよう分かっておりません。
(お寿司のガリなら知ってるんだけどねえ…)

確かに…。

わぁ、すっごく小さいバッグ!
それに可愛い〜っ♪
こんな作品を作り続ければ端切れも
減ってくんでしょうが、ついつい大物作って、残りはその辺に溜めてっちゃうんですよね〜。
私はパッチワークをしないので
細長いのとか、5センチ以下だと
ミシンの試し縫いに使ってポイしてます。σ^_^;
それでも減らないですけどね…。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
そう・・新しいもんが欲しい! だけど それも 難しいもんになっているのんが実情やわ^^;

ガーリーの意味? んなもん おばばにわかるわけがないやん(怒)
あー ガリね? ありゃ 美味い!
あれは 体にも良い 食いもんである(涙)
共になんちゃら街道まっしぐら? へっ?一緒にしてほしないってか?(怒)ええやん 仲良くしよ!


くろうさぎさんへ
確かに こんなんを作り続けていれば 少しは減ってくれるでしょうね、だが 結構な手間・時間を取るので あの箱が無くなるには一生無理ってもんです。

端切れも服の残りがほとんどなのでパッチには向かないようなもんばっか、でも 捨てられないから溜まりにたまる この悪循環!
でも 5cm以下だと捨てると言うあなたは ふっとっぱらぁ~~?(って ちゃうか?笑)

パッチはしなかったのですけども 勿体無い病の為に始めたら 結構楽しいのでやっています ↑みたいにね、だから是非とも くろうさぎさんにもおすすめしたいですね パッチ!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ