ミステリーハンターが着ていたボレロ・他ニットの消費♪

2014.06.19 18:10|洋服
出てくる出てくる ニット!
埃だらけになりながら 発掘した物を消費しました。

タンクトップ
DSC02413.jpg
 裾にレースをつけて ちーとだけ「ガーリー」に!

そして 裁断だけしていてほっちらけぇ~~だったのを発掘してしまったから
完成させておきました。
DSC02415.jpg
重ね着用に・・・白だしレースなので使い道はいろいろ

そして これメインですv^^v
DSC02414.jpg
日よけ用のボレロ しかも「赤」

土曜日放映の「世界不思議発見」でミステリーハンターの竹内さんが着ていたのが
とても印象的だったから 作ってみました。
アメリカ アナハイムのディズニーでした。(8年前に行ったところだったので見たのです)

袖は袖付けなしのドルマンで 少し袖丈は長めにしてます。
本物はドルマンかどうか?わかりません こんなもんやろな?と思うのです。
彼女同じボレロを二色交互に着ていました
着丈もこんなもんやろな?
てな 感じですが・・・・・

下にはAラインのワンピを着ていました。
もちろん 作ります!製図は出来ていますからv^^v

このボレロを作りたくて 布山の底の方に沈み込んでいたのを発掘し
消費活動に励んだという
そゆことです(--)

rabbit.gif
昨日の「端切れで作ったガーリーなバッグ」で
「ガーリーってなぁ~~に?」
のご質問がございました。
「んなもん 田舎もんのおばばにわかるわけがないっ!」
と胸を張って言い切りました。(さすがおばばは強し!)
と えばっていられないので調べましたとも(さすが・・・・・・!)

ガーリー
とは
女の子らしい服とか 持ち物らしいです。

ほうほう ほんなら やっぱり昨日のんは ガーリーやんか!
            by ガーリーなんてもんは絶対に似合いません(涙)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

そうですっ!!
ガーリーと言うのは女の子らしいという意味です。
つまり、わたくしには無縁なワードなのです。
やはり「ガーリー」よりも「ガリ」のほうが縁のあるワードと言う訳です。
レースの重ね着は素敵、おヨダものですわん。
世界不思議発見は見てなかたのでようわかりませんが、こちらを拝見する限り、ボレロの絶妙な丈がいい感じです。
Aラインワンピも楽しみにしてますです。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
むふふ 調べましたか? (あんたは偉いっ!)

おほっレース? あー 白やもんね? むふっ! 

不思議発見は好きなのよ、でも 今回はレポーターの服が気になって・・アナハイムのディズニーもそっちのけで見てたわ、ボレロもこれが白ならClay-ha っちも食いつくと思うんやけど 残念な事に白のニットのええのんがなかったねん、また 買い走るわ~~♪

Aラインのん 頑張るさ\(^o^)/
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ