Tシャツ&ニットの端切れを使ったマーガレット♪

2014.06.23 18:39|洋服
ごそごそ
そうやると 出てくる 端切れ
それをせこせこ 縫い合わせると
Tシャツになるの
DSC02416.jpgしっかりさせるには リブニットを使うのがベスト

さらに また40cm幅しかない 生成りのニットを
せこせこ縫い合わせ 袖口になる部分に 端切れのレースを縫い合わせると
りっぱな 日よけのマーガレット!
DSC02418.jpg くるりと撒くと ストールになる DSC02419.jpg
DSC02417.jpg横からみると ちょっと 幅が・・・・足りない気もする
・・・・・・・・・・・・・・・・・・気のせいにしとこ

rabbit.gif
雨が降る 降る と 言いながら あまり 降らないです、この街!

 この街のイベントに「ゆかた祭り」と言うのがあるのですが
浴衣を着て 「長壁神社」の辺りをブラブラするだけのお祭りなんです
(神社と言っても あまりに 小さいので 発見するのに かなり集中力を要します、)
夜店も例年なら すごい数のところ 今年は かなり少なくて迫力が無いそうで寂しい雰囲気?
でも ジンクスで ゆかた祭りには 必ず「雨」が降る!は しっかり 今年も降りました、
このジンクスだけは 天気予報もびっくり?かもしれないわ (笑)

ところで ゆかた祭りには 「暴走族」がピンヒャラ ピンヒャラ バフバフとうるさいのんが出没する事でも
有名みたいで パラオであった人に
「ゆかた祭りの暴走族はすごいんでしょ?」
と以外なところで 質問されました、
そないに 有名だとは 地元民 祭りに参加しないので わかりません "(-""-)"

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

No title

これからの季節、日焼け対策の必需品ですわ。
「日焼け対策の…」と言いつつ、実はお恥ずかしい二の腕隠しというのが一番の目的ですが・・・。

うちの周りのブンブンやっているお人たちはあまり群れてませんね。
まっ、田舎なので群れになるほど人がいないのかも。。。
我が家では「蝿虫」と呼ばれています。
土曜の夜はパトカーに追いかけられてます。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
二の腕も何も すでにやばい状況になっているのがここに "(-""-)"て 開き直っている場合ではないなぁー・・・夏本番に向かって 少しだけ抵抗しましょ!

ブンブンが多過ぎで パトカーも追いつかないのよ、ここら辺り、
あったかくなるとどっかから湧いてくるんだけど ほんま あれは減らないわぁー
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ