日本紐釦さんの買い物&長財布のリメイク♪

2014.06.30 19:16|未分類
長財布のリメイクを頼まれていました。
直しましたとも りっぱに???笑
DSC02422.jpg 完成品 DSC02427.jpg
以前のは 古布で作っていたのを気に入ってもらってました しかし 使っているうちに
擦り切れて ボロボロ でも 中はきれいな状態だったのでリメイクしました。
これで また しっかり働いて 貯め込んでもらいましょ!(^_-)-☆

そして オンライン注文のチューコーさんから注文品が届きました、
今度はしっかり 間違いなくなんの文句も無く 無事に商品が届きました。(これが普通なんやけどねぇー)
DSC02435.jpg
主にリネンの糸と バネ口18㎝のを5本 30cmのを一本
ファスナーは 1万円未満だと送ってもらえないので
その数合わせみたいなもんです。つまり おまけ?笑

rabbit.gif
梅取り 頑張りました!
兄が・・・(汗)

10時オープンの納品先に立ち寄って 
売り上げを頂きゲッチュ!
の予定が・・・・
またしても 頂けずに(これで三回目、ほんま 作家を大事にしないやないの?プリプリ)
すごすごと実家へ
ま 気を取り直して 梅でも取りましょ
と気合充分に・・・

そしたら 兄が 
「もう取ってもた、 後 あそことあそこが残っている」
仕方ないので残り3本採って(もちろん 木によじ登って取るのです ええとしのおばやんが・・^^;)
あと 二本はもう少し赤くなってから採るらしいのでこれにて木登り終了! わぁ~~い!
梅取りがお終いなら お仕事はない?

甘ぁ~~~い
実家は おいそれと遊ばせてはくれないのよ
なにせ「ヤマンバ」の母がいるから・・・
二日間しっかり こき使われて
売り上げも貰えず・・・・

散々な週末になったとさ

きゃぁ~~~~ん(号泣)

だけど

明日

むふっ

ネズミにだまされに行ってきまぁ~~す♪

ネズミの国のついでに 日暮里と言う魔界にも行ってきまぁ~~す♪

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

うほほほ、ぜひお兄様の派遣を。。。
とはいうものの…何ともグットタイミングで、先週の水曜に植木屋さんが消毒に来てくださったお陰で恐怖の毛虫を見かけたのは2匹で済みました。(後は知らぬが仏です)
そして…今年は実りも少なかったのであっちゅー間に梅採り完了しました。

ネズミーランドにお出かけか。。。
よいな。
で、また標高を高くするものを物色&購入してくるのですね、ハイ分かっています。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
毛虫はみんかったよー 安心して木に登ってたわよ、
今年はほんまに実りは少ない、けど 梅の実は大きかったので 今日は早速下準備の漬け込みをしました。ええ匂いがしてました、
まま お互い お疲れちゃん(^_-)-☆

そそ 雨女のリクエストでネズミに会いにね(絶対に雨やわ・・・)
標高? むふ 当然高くなるわよね? でもいいんだぁ~~ 一年半ぶりやも~~ん (^^♪
楽しんで 高くするわよ~~~♪

No title

keiねえさんが木のぼりする姿・・・・想像しました(笑)
気をつけてくださいね。

No title

広田峰子ちゃんへ
木登りは想像せんでええでぇー・・
ついでに気を付けてくださいも もう済んだしまた来年やし "(-""-)"
まっ 覚えておきましょ (笑)

No title

私はめちゃくちゃ田舎に住んでます。
飛行機も乗り換えて、華の東京へ行ってきました。
一日空いたので皆さんからよく聞く日暮里へ行きました。

びっくりする値段ですよね。
こんなに洋裁趣味人間が多いのかとその方にびっくりしました。
すごい人、人……
スカートとチュニック、各々一枚分の生地を買ってきました。
あっファスナーとがま口の口金。
可愛いのがあるのよな。

都会っていいなぁ。

No title

ちがやさんへ
コメントありがとう~~♪
飛行機の乗り換えですか? どちらなんでしょね?

日暮里にいかれましたか? 一日一人で充分に楽しめるところですよね?
わたしも久しぶりの日暮里でした。(この報告はまた ブログで・・・)

でも日暮里の近くに住んでいると そのよさがわかるのかしら?と思う時があります、だから たまに都会の空気を楽しんで そして 田舎でめちゃいい空気を吸って生活するのがええのやないかとおもうのですけどね???

スカート&チュニック がぁんばって作ってちょうだいませ~~♪
でもね ファスナーなどの副資材は船場の方が断然安いですよ、細かい事のチェックはおまかせ(笑)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ