端切れから「おばあちゃんの花園」♪

2014.08.05 17:44|パッチワーク
パッチワークは苦手です。(毎回言ってます!)
しかし 端切れがあるからね 捨てられない布ばかりだし
いくら ちっちゃい布といえども 繋ぐとでっかくなるでしょ? 笑

コンパスで測って型紙を作り 
せこせこ 切り刻み
ちくちく 縫い合わせて
DSC02450.jpg
ここまで 完成!
ここから ちまちま キルティングです、
まぁー このキルティングの作業の下手な事自負します。
旨くなるには やっぱり 数をこなさないといけないんですかねぇー??? 


rabbit.gif
台風は どないなんでしょね?
もう ず~~~~~っと 曇りと小雨続きで
幸い土砂災害などはこの辺りは無縁のようなので安心ですが

被害に遭われた 地域の方々お見舞い申し上げますm(--)m

そんな 変な天気にも 我が家のトマト 一応15個 収穫がありました。
でも 雨で 胴割れしてます、・・・・^^;
        味はね おいしいわよ もちろんv^^v

 
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

No title

端切れでパッチワーク。
端材なら…寄木細工でもしたらええのかしら?(無理&無理!!)

まあ、こちらは毎日猛暑でございます。
雲がかかっているので蒸し暑い、最悪な暑さです。
災害にならないだけでも有難いと思わないと…ですが、熱中症にならないように気を付けなければ。。。

No title

台風の行方が大変気になります。
この土曜日には「ふれあいの夕べ」があります。
地域の方々が精魂こめて作成されたふれあい行灯を展示する予定です。
どうか逸れてくれるよう祈ってください(願)

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
寄木細工も憧れるわぁー・・・一回作って教えてちょ!
やれば出来る子よ貴方はv^^v

確かに蒸し暑いのですが ほんまに 被害の無い事は有難い事です。
お互いに 暑さ対策はしっかりいたしましょ!


広田峰子ちゃんへ
今朝 広告が入ってましたね、ほんまに晴れるといいですが・・・・・・


あのー

うちの長女 出かけます!


つまり


ごめんなさい m(__)m

No title

こんばんは。
このパターンは結構大変なんですよね。
何になるのかな?楽しみにしていますね。

No title

しんぶるさんへ
えーーーーっ このパターンは大変なんですか?
やっぱり 素人はあきませんねぇー なぁ~~んも考えてなくて
生地がある分だけ 切って繋いだと言うだけです、
生地がこれだけなので ただのマットですね^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ