大人用かぼちゃパンツ♪

2014.08.06 17:35|洋服
TVで タレントさんが穿いていたのをみて
これなら 作れる かわゆいやないの?
と 作ってみました。
DSC02501.jpg
製図は いつものサルエルパンツを ちょこっといじって
「いじって」なんて書けば かっこよろしいですけど
つまりは 適当!とも言います。

サルエルはこれ↓
DSC02473.jpg
この型紙よりも 少し丈を短くし(ヒザくらい)
ウエストは ウエストサイズに合わせてタックを取り
ベルトをつければ いいだけの事です。

ポケットはサイドにつけました、でも 後ろにつけるポケット分の生地が無くて
付ける事が出来なかったのが残念でした。

硬めの生地なので ふわぁ~~っとした 感じに穿けばいいと 思うのです。
この太もものところで広がったデザインだと ウエストが 細くみえます!


rabbit.gif
今日も曇り空・・・・・・・ 夏はどこに行った?
でも この蒸し暑さは やっぱり 夏なんやわ、
 風通しの良いように窓は開けておきましょ^^;

今日は曇っていたけれど 多少青空も見えたし 家中の窓を全開にしてました。
そしたら 突如 降り出してきて
焦ったぁー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんまに・・・・・・・・・・・(--)
窓を閉めに全力でダッシュ!近年まれに見るダッシュで
 なんとか 間に合いました。ま 多少の吹き込みには 目をつぶっておこ・・

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

No title

なるほど…ふむふむ。
「適当」にやったことは「いじった」とカッコよく言っておけばよろしいのですね。
勉強になります!!

こちらは雨は降らなかったケド…もう蒸し暑くてやってられません。
(とはいうものの…仕事中はエアコンの利いたお部屋ですので、帰宅後が地獄なんですが…)
今日も35度越えだったようで…避暑地とは名ばかりか。
でも夜は涼しくなるので助かります。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
嘘も方便!言葉も使いよう
ではありませんか???

そないに暑いの?避暑地じゃないやん?
毎年言っている言葉
「今年の夏はおかしい」
今はこんな感じだけど 台風が過ぎれば まぁ~~た 暑くなって
ヘロヘロになるんやろなぁー
まっ これも あと少しの辛抱で あっちゅうまにチンチロリンと虫の声さ (笑)
がんばろねv^^v

No title

チンチロリンと虫の声
我が家では鳴きだしました。
ウジャウジャいるのでkeiねーさん、鈴虫いりますか?
もっ、もちろん無料ですよ。

No title

広田峰子ちゃんへ
むっ 無料??   揺れ動くこのへぇ~んな心持ち!
 あ・あ・あ・有難いお申込み・・・・^^;
だが うちには かわゆい「めだか」チャンズが
田舎には 天然のスズちゃんズが居てるし





ごめんなさい


 養子は無理です、食費もかかるし ・・・( 一一)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ