style bookから真っ黒リネンでワンピース♪

2014.08.09 17:32|洋服
style book 2014盛夏号に掲載されていたのをつくってみました、

黒のリネンです、
トルソーに着せ掛けると この裾のカーブがわからないと思ったので
床において 横から撮影したので ちょっと画像がおかしいのです
まっ そのような 細かいところは無視しちゃってくださいませ!
DSC02518.jpg
ゆったりサイズで 重ね着がちょっとかわゆいワンピですし 着るのに年齢を問いません。
 勿論このままでもOKなのですが やはり 今風にレギンスを穿いてみるのもいいかも?

こんな ワンピだと 作るのも着るのも楽チンなので
色違いで作るのもいいと思っています。v^^v

rabbit.gif
台風接近中!
予報どおりに近づいています。
皆様の地域の方は大丈夫でしょうか?

この台風の為に 地域のお祭りや催し物が中止になったりと残念な結果になってます、
ジム友も昨日から 串本にお孫ちゃんを連れて ダイブの予定が行けなくなっていて
こちらも残念な事になってます。
まぁー 強行手段に出るよりも 安全第一ですからね、
色々とご苦労様です m(--)m

さて そんな 残念な事になったのも 実は長女
動きます!出かけます!
皆様 ごめんなさいです。
ついでに わたしも それに乗っかります。
ちょいとビアガーデン行って来ます。(屋根付きのとこ)

まっ わたしが付いて行くのだから 当然 雨はやんでいるか 小康状態だとおもいますよ~♪
勿論 ブヒ街道まっしぐら ザァ~~ンスv^^v

台風 充分に気をつけてください!

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

小康状態ですが早めにご帰宅ください。

No title

ゆったり…最近大好きな言葉です。
こういうアシンメトリーな裾好きでございます。
すなわち…このワンピ、良いわ。

ウチの娘は…今日はお仕事だったようで。。。
でも、お仕事帰りにどちらかにお出かけしていたのか???この台風は。
暴風雨女を娘に持つと世間様に申し訳ないと思う事がしばしばございます。

こちらは雨が降ったりやんだりしていますが、まだまだです。
明日は県知事選挙なんですが・・・

コメントありがとう☆

広田峰子ちゃんへ
ありがとうです!日付変更よりも早く帰り着きました、雨は全く降りませんでした さすが わたしやわv^^v 
イベントの方お疲れ様でした。

Clay-haさんへ
娘には評判が悪くてね、でも 他の人にはよかったんだけど さて どっちを信用すればええんでしょ?本人としては 着心地はいいし 体型が隠れるし 気に入っているんですけどねぇー^^;

おーそうかぁー そちらにも居てはりましたなぁー 大雨おんなが・・・・
うん?お仕事帰りにどこかに? あらぁー おデートなのね? しゅてきやわぁ~♪

選挙行きましたか?このお天気に選挙だと 投票率が下がるのでは????ご苦労様です。 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ