ヘキサゴンの繋ぎ合わせ・・・完成しました♪

2014.08.12 17:49|パッチワーク
パッチと言うのは 大きな布を切り刻んで それをまた せこせこ 縫い合わせて
一枚の布にする それはそれは 芸術でございますが
わたしのんは ただの 継ぎはぎ ケチ根性の表れにしかございません。

なので 完成はしました、ほれ ↓
DSC02511.jpg
足拭きマットにしか なりません!  (拭き ふき ^^;)

よそ様のパッチのすばらしいのんを見せていただいておりますので
わたしも出来るんやないかと つい 過信して 縫い合わせてみれば
やっぱり 才能が無いことが判明してます、判明されました。 ふへぇ~~~~><

ま わたしにとって パッチのええとこは
端切れが無駄にならない
そう言う事ですね、才能はないけど 根性はありますので・・・・・


rabbit.gif
お盆です、
実家に帰られてのんびりされておられるお方
実家に帰って 「嫁」せなあかんと言うお方
実家には帰らず やっぱり 家で 「暑チィーい」と思われておられるお方
ゆったり 温泉や 夏はやっぱり 海外でしょ?
と いろいろ ご事情はございますでしょうねぇー

ええなぁー とうらやましく思ったり
あら 大変やないの?と思ったり

そういう中 わたくしのお盆は まだ 未定!
なんと言っても 年中が夏休みなのでね

嬉しいような 悲しいような・・・・・・^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

keiさんも暑いのに毎日ブログを更新してはってエライわ~♪

No title

端材を利用するのにいいのは…積み木セットだったりします。
結構面倒なのでなかなか作りませんが。。。
余りものの消費はどれもお手間かかりますのね。

お盆。。。ま、言ってしまえば私も未定のようなもんです。
決まっているのは娘が帰ってくることと、実家の母を連れてくること。
つまり、親と子、両方の義務を果たさねばならぬという事です。

コメントありがとう☆

広田峰子ちゃんへ
あっつい中 せっせこ ミシン部屋にこもってせっせこ 布消費と何を作ろうかと あっつい中 考え作るのです、でも これも幸せなのです!
で お盆の予定は? お稽古ですか?


Clay-haさんへ
そうそ 細かいもんを 大きくするのは至難の業ですよ!それを敢て? 好んで?
するのです それがハンドメーダーのええとこですv^^v
寄木待ってます!

おーーーー雨女お嬢様のご帰還ですね?ええことです、もう張り切っておいしいご飯をたっぷり(味噌おにぎりをたんまり)作ってあげてちょ!
母ちゃんにはたっぷり 甘えて?これは無理か? 反対に美味しいもんを作ってあげてちょ!
いい時間を過ごしてちょ!(^_-)-☆

考えれば これからは 子供と過ごす時間て人生の中でめちゃ少ないのやで大事にせな 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ