style bookから チュニック♪

2014.08.20 17:22|洋服
 Style book 2014年盛夏号
 これは 服を作られる方にはお勧めする一冊になってます。(ご存知の方は今更ですけども)
いつもなら 製図をするのに この本 めちゃ ムズイのです わたしとしては・・・

なんで素直に簡単に書かれへんの?
と悪態をつくほどのややこしい製図が多いのですが この本は 楽チンでした
なんたって型紙がね付いていて いろいろとアレンジできるようになっているんですよ。
だから しばらくは保存版として 使えそうです 笑

で そんな中 おまけの型紙を使わずに 製図したのを一品!
完成させましたが・・・・・・
やっぱり モデルさんが着ているのとでは 雲泥の差
となってしまいましたけどね^^;
DSC02514.jpg
やっぱり ニットで作ったのが悪かったのやろか?
ハンガーなのが 悪かったのやろか?
反省中!(--)

rabbit.gif
雨の被害に遭われた地方の方々にお見舞い申し上げます。m(--)m

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

No title

モデルさんの着てるのはどんなのだろうか???と、想像しております。

お盆が開けた途端にとんでもない暑さ。
よもや他でものすごい雨が降っているとは…
今年の雨はホントにおかしな降り方をします。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
本を見て 作ってみたいと思ったこと事態が魅力あるデザインだって事で・・・・・お終い^^;

そう 被害は甚大なようです、
ここはほんまになんの被害も無く台風も大抵それて行ってくれるし 平和なところで 幸せです。
そちらもなんも無い事を祈ります。

しかし 暑いのは好きなんで 暑くてもいいんだけどねv^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ