ふくろうの長財布♪

2014.08.21 17:44|小物
お財布も8個目です。
追加の理由は生地があったから・・・・^^;

さて 中は 大好きなカエル色のグリーン!
DSC02508.jpg
カード入れの生地は「ふくろう」の柄やハリネズミの柄があって ちょっと気に入ってます。

ふくろう柄なら 表の柄にはぴったしじゃないの?
で その表は
DSC02509.jpg
表地は藍染ですけどもね・・・^^;
手提げにもなるように ストラップを付けと来ましたv^^v

rabbit.gif
昨日 ご近所さんから 「ししとうの葉」をいただきゲッチュ!
『ししとうももう終わりだから葉がきれいなうちに採って来た』
と言う事なので 
早速調理開始!
佃煮を作りました。2種類!

一品は 何も入れずに 醤油・みりん・酒・砂糖 仕上げにごま油
もう一品は 同じ調味料に 山椒の佃煮を少々・ちりめんじゃこを少々
ダシに 煮干を少し入れて焚いてみました。
どちらも まぁーありかな?
と言う程度のもんです(汗)
でも ごはんが進むのは間違いありません^^v

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ほーほー(←ダジャレではありません)
生地かあったから作ったの?
またまた…売れてしまったからではないのですか?(ちゃり~ん♪)
フクロウは知恵の象徴といいますから…知恵を働かせておゼゼを増やすってところでしょうか?

ししとうの葉の佃煮がなくとも、ご飯の進む私はどうしたらええのでしょうか?

こめんとありがとう☆

Clay-haさんへ
ほーほー フクロウって そゆ意味があったのね? 知らんかったわぁー(--)
勉強しました、売り出す時はそうやって売り出します、しかし まだチャリーンとまでいかんのです、つまり 委託先に納品してないの・・・・全部!
まっ一挙に出せばインパクトあるかなぁー?とおもっとります!

「夏痩せ」と言う言葉がどっかに行ってしまって・・・
どんどこ成長しているのよ、ほんま どないしたらええんでしょ?? わたしが教えて欲しい!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ