style book2014 盛夏号から 留袖をリメイク♪

2014.08.28 17:51|和布
留袖をリメイクして見ました。
ヘラッヘラのうす~~い生地なので ほんまに悪戦苦闘とはこの事で
かなり 時間とロスタイムを要しましたが なんとか根性で完成です。
(わたし やっぱり柔らか物は苦手やわぁー)

シャツタイプのワンピです
DSC02573.jpg
開けて着てもかっこいいと思います。

後ろは柄を活かせて見ました。
DSC02574.jpg
細かい柄をあわせるのに苦労して・・・

袖は短めの二枚袖にしてます。
ライン的にはきれいなAラインなんですけど
こんなん素敵に着こなす人って居る?
作り手が言うのもなんですけど・・・・・・

まっ 着物一枚消費!

rabbit.gif
今日もお隣の孫ちゃんズ カエルと格闘してました。
大きなプールに水を入れてました、そこにカエルを放す
計画らしい・・・・・・ その計画は おばあちゃんが阻止してましたけど^^;

いっちゃん下の女の子が ちいさい手ににぎにぎしたものを
「おばちゃん これあげる」
 と わたしに  二匹のカエル(アマガエル&殿様カエル)をプレゼントをしてくれますが
丁重にお断りさせていただきました。

いつもなら もらえるもんはなんでもいただくんですけども
食べられないし えさ代かかるし・・・・・・
二匹では家族全員で食べられないし・・・・・・
お腹一杯にならないし・・・    第一に ほんまもんのカエルは大嫌いだから^^;

どなたか 欲しいと言われるなら 貰ってきて差し上げますけどーー!
今なら間に合いますよ お早めに!

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

本当に…困難をカッコよく着こなせる素敵♡大人になりたいもんです。
「女は背中で語る」的な…後姿にパンチがありますね。

カエル…要りません。
好きなだけ手に入りますので・・・とはいうものの、やはり一昔前よりはぐぐっと少なくなったかも。
以前は運転していてもぴょんぴょん道路を横断している姿がライトに照らしだされていたものですが、最近そんなのもあまり見かけません。

↓そうそう、食べるのはもちろん「バッタ」ではなく「イナゴ」
ですが…知らないお人たちは「バッタを食べる」と思っているらしいのでジョークでバッタを食べると言ってみただけです。バッタは食べません。
お総菜コーナーなどで売っているイナゴはほとんど足をキレイに取ってから調理しているのであんよがお国の中でささることもありません。
(お総菜コーナーにイナゴが売っているというのもなかなかの破壊力のあるお話ですが…)

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
あまりいい出来ではないんだけども ホンマに 苦労したので upしたんだけど 確かにお背中に紋々が・・・・・・・( ゚Д゚)どないしましょ!

夜に運転する事もあまりないから 気にしなかったけど 確かにピョンピョンが少なくなっているわ
つまり ミイラ化したのも少なくなってますなぁー・・笑

そそ「いなご」 未だに売っているのね? 食べたいわぁ~(嘘)
ついこの間 「バッタ」を食べてたって話したら 「いなご」の間違いでしょ?と訂正されたばかりなので つまり その方もお食べになった過去があると言う事です。
ただ 足は付いてましたので もう足を取っていると言う その事も衝撃です!
足が刺さると言うのが 過去のトラウマでおもろいとこやったのに アガアガ(笑)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ