style bookから楕円形を縫い合わせたニットジャケット♪

2014.09.01 18:01|洋服
style book は わたしのバイブルなので 何か作る物に悩んだら
この本を見て わたしに作れそうなもんを探します。
そして 作れそう 生地もあるな と思ったら 即製作にかかるのですが
たまに 「げっ こんなんやったん?」と 思うもんも・・・・・・アリで 笑

そんな アバウトな感じで服製作をしています、
今回も 生地が適当に残ったし 消費してしまおうと こんなデザインのを作ってみました。
DSC02570.jpg

DSC02571.jpg
ニットなので 着易いかな?

生地を 楕円系にカットして 切り込みを二本入れて
そこに三角マチを入れ 筒袖にした そんな デザインです
襟も つけなくていいから 縫うのは早いのです、

でも 上下が良くわからない そんなデザインなので よ~~く わかるように
トーションレースをつけてみたのです、その方が生地がリブニットだから
伸びてしまうところをレースがしっかりとカバーしてくれるし 一石二鳥だと思っています。

ちょっと肌寒い時に重宝かと 思います。
そして これは「げっ こんなんやったかぁー」の部類に入りました(涙)

rabbit.gif
ついに夏休みが終わりました、
とたんに秋の気配が・・・・・・・・・・・・・寂し^^;

今年は入道雲を何回見たんだろうか?
と 考えるそんな夏でした、

さて 気分良く 9月も月曜日から始まってます
ラジオでは 次 9月の1日が月曜日になるのは11年後   と言う事 らしいです。
そのコロ わたしは 「ん才」 
たぶん 生きているはずです(汗)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

これからの季節にはもってこいな感じでございますな。
うんうん、トーションレースは大正解だったと思います。
ちくちく素人なので、なぜに「げっ!!こんなやったかぁー」の部類に分類されたのかはさっぱり分かりませんが…。

今日のニュースで、8月の日照時間は例年の半分だそうで…お米、大丈夫なのかなあと思ってます。
暑いのは辛いけど…夏らしい暑さが無いとやっぱり寂しい。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
何故「こんなん・・・・」は着ればわかるしかけになってます、
ちょっと肩がね、なんかへんなのよ・・・^^;
普通の生地で作れば 肩が窮屈だったからニットで作ったけど やっぱり「肩」が「袖」が製図とはちょっと違っててね ⇈に書いとけばよかったね すんません(ーー)

今年の日照時間は過去最少だったそうです、やっぱり 夏なら夏らしくあって欲しいわー^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ