世界一かっこいい男の子服120cmのブラウス♪

2014.09.03 18:21|洋服
日暮里で購入していた 生地をブラウスにしようと裁断をしていたら微妙な残り具合^^;
 
 これを残すとまた端切れの山に埋もれて高くなるだけ

と言う事で 残りの生地で 男の子用のブラウスを無理やりに 採って見ました。
工夫すれば なんとか採れるもんです。

無理やりと言うのは 差込にしたり バイヤスのところは
まっ バイヤスでなくてもええかぁー・・・・のええ加減な裁断の事です^^;

120cmのブラウス♪
DSC02632.jpg
まだ 穴も開けていないし ぼたんも付いていません
つまり ボタンホールを右にするか 左にするかで女の子用にもなる
そんな 中途半端な出来上がり具合です(--)

この花柄のような生地 消費しました。
残りはヨーヨーキルトが5~6個出来上がる程度です

rabbit.gif
今日は これを仕上げてしまおうと がんばっていたら
「ピンポ~~ン」
ガスのセールスマンの訪問・・・・・・・・・

 話が長い・・・・・・・・・・・・一時間のロス

あの時間があれば 完成していたのに
ついでに やる気があれば 完成していたのに

ま こんな日もあるわ~~で 明日には出来上がるハズで。
そして 大人用のブラウスは これが出来上がり次第 取り掛かる予定ですv^^v

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

No title

ふんふん。確かにカッコイイ。
一見女の子っぽい柄もこの色合いだから男の子もアリですね。

やる気の水曜日の一時間、持ってかれましたね。
ついでに「やる気」も。。。
人さまのこととはいえ、イラつくわぁ。
まあ、向こうもお仕事なんだから仕方ないのかもしれませんが・・・

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
花柄のブラウスを着たmen’zはおしゃれさんだと思ったので 作りました。それがお子ちゃまでもね! だから やっぱり 男の子用にボタンも付けますv^^v

いつも集中して頑張っている時に来られるんだけど 「帰って!」とは言いにくいもんで つまり わたしは小心者さ"(-""-)"
あ~~~ あとちょっとだったのになぁ~~・・・と ここで 言えない愚痴をこぼす ( ̄ー ̄)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ