レース編みやっとここまで^^;

2014.09.09 17:32|編み物
いただきもんの「レース糸」の消費活動もやっとここまで
DSC02641.jpg
あともう少しで完成なんだけど もうやる気が失せてしまって・・・
糸も少しだけになっているのに 根気が消えてしまって・・・・・
まぁー また 思い出したときに編みます。急ぐもんでもないので^^;

今日 ジム友(お名前は知りませんけど・・・)に帽子の作り方をレクチャーしたら
こんなんをいただきゲッチュ!
DSC02640.jpg
昔の「蚊帳」を柿渋で染めた物です。
彼女はこれで「帽子」を作るらしい・・・・・・・
帽子の作り方の基本も知らない人だったから
ちょっと教えてこんなもん貰ったら むふふ 「なんぼでもおしえるしぃ~~♪」


rabbit.gif
土曜日に実家の母に呼び出されて帰ってみると
母は「高級りんご」や「高級メロン」にかぶせてある
ネットを頭に被ってました
???????
「どうしたの?」
「頭に鍬が落ちてきて 二針縫った」
つまり 怪我をしてのお帽子ネット??

そりゃぁー 呼び出されるわけだわ・・・・
だからかどうかは知らないけれど
こき使われたぁ~~~~
疲れたぁ~~~~~~~~
おかげで ミシンとはここ二三日無縁です。

明日は水曜日 呼び出されないうちに頑張ろ~~っと(--)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

No title

優雅にレース編みをする女性に子どものころには憧れたものです。
・・・がっ!!
そういったこととはそもそも無縁なうえにガサツな私、編み物系は特にダメです。
途中だろうが、挫折しそうだろうが、やる気が失せてきていようが…ここまで編んだねーちゃんには尊敬です。

うぉうぉお。蚊帳、懐かしいですねえ。
子どものころには蚊帳の中で寝ているとホタルが飛んできたものです。(どんな田舎じゃ)
風情のある夏の夜ってところですね。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
レース編みが優雅? たぶん私の編んでいる姿を見れば 即座に夢が破れていく事でしょう!(すまんのう・・・)
こんなもん 誰でも編もうと思えばできるんですっ!

「蚊帳」昔はねぇー 雷が鳴ったら 蚊帳の真ん中にいると大丈夫だと言われて素直に信じてましたさ  でもね うちら蚊帳の外に蛍ではなく蚊帳の中に蛍やったけど(採ってきたのをね放したのさ)^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ