ラミネートバッグの作り方♪

2014.09.13 17:53|小物
今日はちょっと長いですよ~~♪

この間のごそごそで出てきた物
大量のラミネート生地
これも少しづつ 成仏させねばいけません!

だから 早く消費するには でっかいトートバッグを作るのがいっちゃん早い!
ラミネートは針を刺すと 穴が開くので用心して縫わなければいけません!
一発勝負です(--)
では 順番に手順をUP

まず 持ち手を作って本体に縫い付けます。
DSC02657.jpg
裏地にポケットをつけておきます。数や形はお好みで
DSC02659.jpg
その裏地を本体と縫い合わせます。
DSC02658.jpg
本体と裏地を一挙に縫います。但し返し口は開けておきます。
DSC02660.jpg
開けた状態
DSC02661.jpg
カエル君がいるところから くるりと返します。
DSC02663.jpg
この時に本体と裏地を底のマチ部分で縫い付けておけば裏地が飛び出すことも無いので
必ず縫い合わせておきましょう。
DSC02662.jpg
返し口を縫って表に返し 口の部分にステッチを掛ければ完成です!v^^v
DSC02664.jpg

これで満足できなければ 四隅にコバスステッチを掛けてもいいと思いますが・・
今回は あえて 掛けません!

       注:手抜きではありません!ほんまに・・・

rabbit.gif
久しぶりの青空で うろこ雲がもくもく タオルケットでは寒くなってきた今日 秋です
近くのだんぼではマンジュシャゲ(彼岸花)がきれいに咲いてます。 秋です
今日の夕飯には「栗ご飯」 秋の味覚です、
つまり 食い気の秋ですv^^v

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

No title

ここまで素敵に仕上がれば、一発勝負に勝った気分でしょう。

あな、おそろしや。
食い気の秋。
美味い物が勢ぞろいの秋。
秋で無くとも食い気がある私は秋の到来が恐ろしくて…ああ、また超音速でブヒ街道をかけ抜ける事、間違いなしです。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
アハァー 一発勝負は一発合格やね?(笑)

仲良くブヒ街道を走りましょ 類は類 類友やわさ、
本来ならブヒ友は願い下げだけど やっぱ 自分の体型を思えばさ
この間の検診の結果 ウエストが・・・・・・やっぱ 言えないわぁー^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ