柿渋染めの蚊帳でトートバッグ♪

2014.09.16 18:01|小物
帽子をレクチャーしたお礼の「柿渋染めの蚊帳」を使ってトートバッグにしてみました。
柔らかい透けた生地なので 硬い雰囲気の蚊帳だとどんなかなぁー?
と思いながらのトートバッグです。
DSC02666.jpg
中はメッシュ地を裏地に持って来て
DSC02665.jpg
なんにも無いのは寂しいので
DSC02667.jpg
染めきっていない生地にタグを縫いつけ めちゃ荒めに運針をして
縫い付けてみました。

生地が傷んだり避けたりしないように持ち手の金具のところには革を挟んで仕上げました、

rabbit.gif
三連休は お久しぶりのいいお天気でした。
絶好の行楽日和なので 出かけました。

まず第一の目的は施設に入っている 義母の見舞いに・・・
もう誰が誰やらわからない状態なんだけど とにかく毎日同じ繰り返しの生活の中で
誰かの訪問があるというのは わからなくても それなりに刺激があってええのやないかと
ちょこちょこ顔を見せに行きます、

第二の目的は温泉
温泉を思いっきり楽しんで  おもいっきり食べました。
バイキング形式の食事だと 朝夕共に おもいっきり ブヒブヒと
 お財布は痩せても お体は太りましたとも・・・^^;

そのブヒを少しでも解消しようと 海岸の砂浜をダッシュ そしてスクワット
そして今日 おもいっきりの 筋・肉・痛!
つけが来たぁ~~~・・・

旅の途中でワイナリーに寄って 試飲(有料)した
貴腐ワイン
最高・・・・・・・・はちみつを舐めているようなそんなお味で ウィ~~v^^v
ほな 次の旅は 長野のワイナリーの貴腐ワインを飲むのを目標にしようと
もう話はついています!

                    それは いつかなぁー・・・v^^v

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おおおっ!!
なんともお上品なひと品が。
落ち着いた素敵なバックですこと。

太っ腹街道(またの名をブヒ街道)ひた走っておりますね。
ええことです。
そういや、先月県内のワイナリーが一堂に会したイベントやってましたわ。
行こうかとちらっと話も出ましたが…結局面倒臭がり屋の我が家、話だけに終わりました。
(田舎者は電車での移動がめんどくさいのです…なんといっても一時間に1本しか走ってなかったりするのでね)

こめんとありがとう☆

Clay-haさんへ
初めての蚊帳でした、吊って蚊よけにするだけではなかったんですね (笑)

えーーーーっ それ また 来年教えてよ 行く 絶対行く! 飲めるのなら(笑)
でも 折角だったのに 出かけてたらいい事もあったと思うのになぁー・・ついでに 新婚気分の浸れたと思うのになぁー ( ̄ー ̄)

田舎暮らしだと 車が無いと生活が出来ないよ 旅にでるとしても 車で行けるところなら 最高だわv^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ