小さな四角パッチのポーチ♪

2014.09.22 17:48|パッチワーク
パッチは苦手でもこれなら OKさ 笑
DSC02739.jpg
1.5cmの端切れを縫い合わせ3cmにし
本体にパッチをし パッチの中心には 刺し子糸で
フレンチノッチのpointを施し 山道テープをつけてアクセントにすれば
表の出来上がり そして キルトはラメ糸でしてみました。
口は バイヤスでくるみ ファスナーをつけ ぐるりと縫い合わせ
裏布をまつりつけて完成ですv^^v
DSC02740.jpg
底マチはつけていません!

rabbit.gif
食欲の秋です
 色んな秋ですが わたしの場合 他にはなんもありません・・・・
食い気だけのもんです。ブヒブヒv^^v

ま そのおかげで冬に向けての蓄えは出来ております、
(夏場はちょっと重い・・・・^^;)
これだけ お腹周りに脂肪が付けば 充分です。
記念に写真を撮ってみました。
自分で改めてみて
一瞬気絶しそうになりました、
                   よくも ここまで成長した・・・(感涙

年中ダイエットに励んでいる
ハズなのに おかしいなぁー????

あ そうそ 今日 沖縄土産の「紅芋」のお菓子を頂いたわ
あれ 美味しいよねー ブヒブヒ

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

なんやチクチクの難しい事は分かりませんが…ポーチですね。
(そこしか分からんのかっ!!)

一年中、冬の蓄えをしている、ここにも自称ダイエッターがおります。
あくまでも「自称」なので、冷静な視線で見れば間違いなくブヒ街道を爆走しているように見えていることと思われます。
秋と言わず、年中美味い物があり過ぎて困ります。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
ハイ!ビンゴ その通りでございます、ポーチに間違いはございません!きっぱり!

まぁーね まぁーね その通りだわね 年中ダイエッターのつもりのブヒ海道爆走中の暴走族がそちらにもいらっしゃったわね つまりのお仲間?もう 心強いわぁー、頼もしいわぁー・・
しかし ええ加減自分の体型に恐怖を覚えないといけない そんな状況にわたしは陥っているので
 冬にちょっとダイエットしていみたいなぁー・・・と希望をしている??
あっ あくまでも希望ね!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ