アリスの柄で お弁当袋&巾着♪

2014.10.04 07:14|小物
DSC02766.jpg
急いで作らねばならなかった 弁当袋!
ちっちゃいもんですが 結構手間が掛かりました。
と言うのも 適当にカットして 適当に考えて縫い始めたら・・・・・・・^^;

やっぱり きっちりと採寸しないといけませんね^^;
中袋は「アルミ」です 
気持ちだけの「保冷バッグ」 笑

rabbit.gif
また 台風が近づいて来ています。
御嶽山もえらい事になってますし
その前の 広島の台風もとんでもない事でした、
ついでに この近くで言えば 福知山あたりもとんでもない事になってます、
これ以上の被害が出ませんように、(祈)

我が家では 兄の 鼻から 「血」が 噴火しました。
これは 我が家にもダメージが広がりました?? 笑

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ちっちゃいもんはそれなりに手がかかるもんです。(しみじみ…)
そういや今朝、「水曜日のアリス」が近々東京にもオープンする…なんて話をTV出しておりましたが、娘のとこにでも行く機会があったら連れて行ってもらおうかな?なんて年甲斐もなく思った私でした。(いつの事やら…ですが)

ほんと、あちらこちらでえらい事になっておりまする。
救助する方々の危険が迫る中での作業は頭の下がる思いです。

No title

丹波の災害ボランティへ行ってきましたがまだまだ人の手が必要なのに次々と新たな災害が起こって風化してしまいそうです。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
お返事遅くなりました。

ちっこいもんのプロが居てはりました、そうやそう ちっこいもんは ほんまに大変でございます(しみじみ)

「水曜日のアリス」????
わかりません しりません なんでしょ?
で そこで 疑問が お嬢さん大阪とちゃうの? 
年甲斐って? 「万年乙女のわたくし」の妹分なら お年は関係ないのとちゃいますの??


広田峰子ちゃんへ
お返事おそくなりました。

そう 風化するのが一番怖いですね
毎度 ボランティアご苦労様です^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ