丸襟のブラウス♪

2014.11.08 17:13|未分類
この和柄のような 今風なような?
但し 一目ぼれの生地で ブラウスをつくってみました。
DSC02906.jpg
綿の生地でブラウスの仕立てなら「糊」が使えるから 早く仕上がります。楽勝!

3m 購入していたので まだ 残っています、でもブラウスにするには生地が無い!
カフェエプロンにするには なんだか忍びないし
さて 残り 何にしましょ??
                    
squirrel.gif
立冬ですよ 早いもんですよ、
あっちゅうまに お正月(ゲッ クリスマスを飛び越えた^^;)
一ヶ月もすれば 「大掃除」と言う 国民的な行事が待ち構えています。
これさえ 乗り切れば あとは どないでもええんです。
ただ 寒いのんだけ 我慢すれば
今日も寒いし・・・・・そろそろ衣替えなんちゅうもんもせなあきませんねぇー^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

コレは…傘の模様ですか?
丸襟はかなり好きです。なかなか無いですけどねえ。

寒いのは多少我慢できても…大掃除はなかなか我慢できません。
目をそらしている嫌なものを思い出しちまいましたぜ。
せめて…せめて…楽しいクリスマスが終わるまでは…国民的行事の事は伏せておいてくださいまし

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
色んな形や模様の番傘ですねん めちゃ かわゆかったので つい大量買いでした、アハッ!
白の丸襟でなくて ごめぇ~んね (笑)

イヤヤイヤヤと思っていると キャハッ!早くやってくるんだよ~ん わたしなんか もう「餅つき」の事を考えているんだから つまり 大掃除は飛び越えて・・・・・・・そ 気にしなければいいのよ家族の冷たい視線も気にしなければね (;´・ω・) 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ