黒ニットで総裏付きのワンピース♪

2014.11.10 17:22|洋服
魚釣りに行ったのに 何故か こんな生地が付いてきた・・・笑
         まっ 要するに買ったって事ですけどね^^;
そんな 曰く付きの黒ニットはワンピースになりました。

ニットは一枚だと風を通すので寒いハズ 
だから 見えませんが 総裏付きにしました。
ちょっと 細身のワンピース  次女用です。
DSC02908.jpg
白のしつけ糸は ここにポケットをつけてますよー
と言う証拠です、 画像が夕方撮影の為黄色っぽいのんとテカッているのは
写真を取る腕が悪い事にしておいてちょ!

昔 チェックで作ったワンピの型紙をちょっとアレンジ・・・
実は 
「かあちゃんは すぐアレンジするから あかんわ」
とすっごい批判を喰らってました。
でも 今回は黒のニットだし ヒラヒラしたのんはあかんやろ?
と アレンジしときました。
どないやさ???

どこをアレンジしたのかと 言いますと
襟   小さくしました。
裾   細身にしました。
ウエスト 切り替えのベルトをつけました。

うしろから
DSC02909.jpg
どないやさ? 
これで 文句言われて 母が撃沈すれば このワンピ誰が着るねん?
こないな 細身のん だぁ~~れも 着れへんわ(--)

squirrel.gif
衣替えしましたぁー・・・やっと^^;
これで 少しはあったかくすごせるわ!


ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

そう裏地付きのハンドメイドだなんて、それ、いわゆる「高級品」でございますよ。
こんなん作ってくれるかーちゃんがいるってことは幸せな事なのさ。

一昨年も去年も着ていたお気に入りだったセーターが見つかりません。
朝の寒いときにスポッとかぶれるのでとっても便利だったんですがねえ。。。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
高級品であろうが やっすもんであろうが気に入らなければ「ボツ」になるのが 我が家の掟!
きびしぃ~~~( ゚Д゚)

行方不明? 警察に届けなければ・・・・・キャハッ!
ついに ちみもアルツの世界へやってきたのね?
「ようこそ~~♪」歓迎しますv^^v
わたし パジャマが見つからないのよ 捨てたかなぁー??
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ