ワンピの残りでTシャツ&サルエルおパンツ♪

2014.11.11 17:30|洋服
次女用ワンピ 生地 150cm幅x180cmの生地で作った残りを
Tシャツが取れたので作り (これで完全消費)

黒糸がミシンに掛かっているので ついでにサルエルパンツを一枚縫ってみました。
ボリュームがすごいんですけど これは 家で穿くのにめちゃんこ楽チンなので何枚あってもいいし
この黒ラメニット 巻きで立てかけてある・・つまり たっくさんあるのです。ちょっとでも消費しないと
                       (誰か要りませんか?差し上げますよ^^;)

と 以上 ウンチクを言った後での画像! よくありません キャ いつもの事です^^;
DSC02910.jpg
ラメがきれいに見えない(涙)

squirrel.gif
昨日の次女用ワンピを 公開し 次女にこんなんやで~~♪
ル~~ンでメールをしたのですよ すると お返事がすばらしい!(拍手)
「よろしかろ!」
以上!
どない思います? 世間のかあさま方、
母は一週間かけてせこせこちまちま作ったと言うのに・・・^^;

生地代 裏地代 芯代 ボタン代 その他もろもろ かかってますねんで
そ そ それを よろしかろ!ですませるもんかっ!号泣!
                 やっぱ アレンジがあかんかったのかぁー?

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメント

No title

アレンジはよかったんとちゃいますか?
なんと言っても「よろしかろう」なので・・・。

我が娘は一応ピヨちゃんの時は喜んでくれましたが…本心は「こんなもんくれるなら、おゼゼをくれ」と思っていたのではないかと推測しております。

生地は…要りません。
なぜなら…ちまちま仕事ならしますが、チクチク仕事はしないからです。

コメントありがとう☆

0000]太字]Clay-ha さんへ[/色]
そのようなお返事の時は 「あんまし気に入っていない」と言う事なのです、
何年次女の母をやっているとお思いですかっ!(涙)😢
あのピヨちゃんでさえ そのような感想なら 当然の「よろしかろ!」ですよ 
おゼゼなら 働いて返してくれーーっ なんぼあんたに「使ったのよ」と言いたい^^;母の叫び!

生地・・・・・えーーーーっ いらんの?なんで~~! (笑) わたしが使いあぐねているのに 「要る」って人はかなりの喜徳なお人やね!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ