オーダー・カードケース♪

2014.11.14 17:12|依頼品
依頼品です、
「ティッシュケースに小銭入れが付いて 免許書も入るのん!」
と言うご注文です、
前に作ったのは蓋が無いから 中身がでてバッグのなかでえらい事になる
てな 感じだったらしい だから 今度は
「蓋」
作りますわよー!
どないやったら かわゆくできるか?
そこが問題で・・・・・・・・ ゆっくり 昼寝をしながら考えた??笑

出来たのがこちら↓
DSC02913.jpg
3cmのクルミボタンで中心を作りました。

こんな小さいのは「端切れ」で出来る! それが非常に嬉しいのですv^^v
リネンの端切れならたっぷりあるし
 その端切れで作る花もそれなりに存在感があっていいわ~~(自画自賛)

DSC02914.jpg 後ろね! そしてファスナーのところが DSC02915.jpg
結構 カードも入れられるし 出しやすくファスナーは12cmの物を使いました。

縦8cmx横14cmx幅1cm
幅に関しては カードと小銭を入れれば かなり 太ります 

これ また作ろう・・・ 端切れの消費にいいもんねぇ~~♪

squirrel.gif
昨日は この↑依頼主さんと共に 
「押し絵」の展示会に行ってみました。
カメラを持っていかなかったのが 残念で・・

奥様が押し絵の先生
だんな様がお茶の先生
で すばらしい 押し絵と木目込みの作品を堪能してから
だんな様のお手前を頂いておいしく &目の保養になりました。

そこで 頂いてきたのが↓
DSC02918.jpg
松ぼっくりで作られたものです。
縮緬の鮮やかな色合いがなんとも言えず かわゆい作品です。

わたしも作りたい!
とは 思わなかったわ・・・なぜなら このような ちっこいもんは 苦手! 笑

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ちっこいものはすきですが…なにか?
でも…ちっこい布の使い道があった時は嬉しさ倍増しますでしょ。
ふふふ。やっぱりちっこいものはそれだけでええのです。

しっかし、昼寝しながら考えたものがこんなに素晴らしいのならば…
私も毎日昼寝したらどんなすんばらしいアイディアがおもいつくのやら。。。
昼寝・・・したい。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
おほほほ ちっこいもん好きなお方のご意見は無視~~~( ̄▽ ̄)www

押し絵の気の遠くなるような細かい作業はやっぱりわたしには無理!でも 素敵!
根底は「物造り」が好きなのですよ、みんなv^^v

昼寝を私から取れば なんにも残らないのです、お勤めに出れないと言うのもそこにあるのです、昼寝の取れる お仕事なら出来ると思うんやけどねぇー? そんなん無いか?( ゚Д゚)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ