ウールニットのチュニック♪

2014.11.17 17:32|未分類
10月に手に入れた ウールニットの生地!
古いものだったのか 虫食いが あちらこちらに・・・・・・
それのいいとこ取りで チュニックを一枚!
DSC02916.jpg
かろうじて 虫食い以外のところで取れましたが
かなり 勿体無い裁断でした、 虫食いでなければ まだ他にも作れたのに・・・
残念!
だけど この生地 虫食いの為 タダ 無料 ゼロ円あらぁ~~~っ いい響きだこと!v^^v


squirrel.gif
実家近くの隣町で「農業際」が開催されていました。
兄が野菜を出しているという事なので 出来栄えを視察しに行ってきました、笑

会場には すばらしい おみ足大根がずらりと並んでました。
白菜・ニンジン・かぶら・赤カブ・生姜 など等

展覧会が終われば お買い物が出来るので その買いたい物の前に立ち自分の買いたい物キープ!ww 
すごい達人になると でっかい「りんご」の前に立つ事2時間半!
そうまでしても手に入れたい一品だったようです^^;

兄出品作は しなびた 三つ葉・・・・・・・・ 一点だけ
         まだ青いハバネロ・・・・・・・二点 つまり ライバルがいてらしたのね?
                          今年は天気が悪かったので赤くならへんかったんやわ

三つ葉なんて 兄ちゃん 根元に濡らしたペーパーでも巻いておかんとあかんやん
ハバネロなんて 兄ちゃん 唐辛子に負けてるやん・・・・・^^;

生姜と赤カブのでっかいのんと ちっこいりんごを買ったけど。
兄ちゃんのん だぁ~~れも 買うてくれへんかったなぁー・・・ごめんなぁー わたしもいらんし^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

「タダほど高いものはない」といいますが、コレはその範疇ではないようですね。

収穫の秋ですね。
でっかいりんごに2時間半とは…まさに執念の賜物です。
兄上さまも来年は妹君の教訓を生かし、きっと元気な三つ葉を出品されることでしょう。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
物々交換なのでどちらがどうなんか?はわかりかねますが 一応 「タダ」と言う事になります、
いい響きでございましょ??

いくら ええもんでも 時間の方が勿体無いと思うのは わたしが まだ 若いから? おーっほほほほほ
まっ これも 参加する事に意義があり・・・
参加賞狙いでやってもらえれば・・・・・・・??? 
あかんかぁー??

No title

うるわしき兄妹愛を見せていただいて思わず涙が出てしまいました(涙)
おにいさん、がんばってください。

No title

広田峰子 ちゃんへ
来年は学習してくれていると嬉しいですけど・・・^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ