端切れで作れる、 ヘァーターバン♪

2014.11.19 17:31|未分類
以前 ダイビングのときに使えるかな?と思って作っていたのを
今回 オーダーを受けたので 作ってみました。
DSC02921.jpg
広げると
DSC02920.jpg
これら すべて 端切れのダンボールの中から生地を選んで作りました。

しかし 端切れってどのくらいの大きさが端切れと呼ぶんでしょうか?
結構大きめな生地も入っているので 袋物も作れる大きさも有りだし
もう これは ゴミ箱行きよ?ってな 大きさもあるので そこんとこが疑問???

squirrel.gif
最近はまっているものに「ジャム」があって
作ってます、こんなもん!
DSC02907.jpg
生クリーム&イチジクジャム・柿ジャム・ぶどうジャム
これらをビスケットにトッピングして 食べるのです、
それはそれは 至福の時間でございますv^^v

太れ~~♪の声は無視やわ 手遅れ状態やもんねぇー・・オーッホホホ^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

いかにも…使い勝手がよさそうな。

「太れぇ~~~」とは申しません。
「もっと太れぇ~~~!!」と念じておきます。
以前、サワークリーム&ブルーベリージャムをパンに付けて食べるのに凝っていた時があります。
先日久しぶりに食べたくなってサワークリームを買おうと思いましたが、見つかりませんでした。
無いと余計に食べたくなるなる。。。
これは…これ以上太ってはいかんという神様のお言葉???

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
さすがにちゃり~~んが鳴るのは はばかれたので差し上げました^^;
これやから一向に儲からないのです( ゚Д゚)

「太れ~・・もっと」とは・・・・・・・・・ちと・・・・・・・
これでも 成長だけはClay-ha っちに負けていないと思います!きっぱり!

サワークリーム! むふ 頑張って探せば絶対にあるハズ!それを探してこそのブヒ街道を走る 友ってものだと思うのだけど 
「あんた 裏切ったなぁっ」
とわたしは 声を大にして言いたい!ブヒ!

いつも素敵な作品拝見させていただいています
初歩的な事をお聞きするようですがターバンは広げて使用するのですか? そういうデザインなのですか ?
タックをどうつかうのか??なので
教えていただきたいのです

No title

梅おばさんさま
ご訪問ありがとうございます。

ターバンは広げて キッチンで使う三角巾の代わりに使います。
結ばなくてもいいし 頭にぴったしヒットなので いいと思います、
このタックの場合 端ミシンをかけていますが これは たたむ時に両端を引っ張れば すくに元の形になるのがミソで 端ミシンが無いと きれいにすぐ たためない しわしわに・・・
と まぁー そのような具合でございますが 参考になりましたでしょうか?
御作りになられるのでしたら サイズ等を 書きますが・・
端切れでちょっとの時間で作れますv^^v

コメントありがとうございます。m(__)m

御返答有り難うございました
出来ましたら作り方お願い出来ますでしょうか

No title

梅おばさん さま
ハ~イ! 了解です♪わかる範囲で説明を・・・・
本は「端切れで出来ちゃうかわいこもの レディブティックシリーズNo。3150」です、


材料
A布 45cmx25cm 本では45cmx20cm(縫い代を付けてください)
B布 30cmx7cm  本では30cmx10cm(縫い代を付けてください)
トーションレース  12cm
ゴムテープ  15cm

作り方
A布を端ミシンをし 5cmで端ミシン 山折 谷折両方にミシン
B布を2.5cmの筒状にし ゴムテープを入れて(私は二本いれてみました、丈夫になります)
A布の端を2.5cmにおり 筒状にしたB布に差し込む  ここでミシンをかけると丈夫に!
 縫いこんだところにレースを巻く

以上です、 頑張って作ってください! 

ご丁寧に有り難うございました

No title

梅おばさん さま
ハ~イ♪ 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ