端切れ活用術♪ 

2014.11.20 18:39|生地
端切れ 捨てられません!
だから こんなもんに・・・・
DSC02919.jpg
ヨーヨーキルトを作りました。全部で284個
箱一杯になったので アップしましたが まだ 端切れはあるので作り続けています。

で これを 何にするかは 考えていません!
とにかく 作っていればまた活用法がわかるとおもうんです!

squirrel.gif
髪を切りに行ったのですよ、夕方の空いていると思われる時間帯に・・
待ち人 二人!
お店は 1人だけのスタッフなので なんだか イライラ??
ついでに 見えているところには「タトゥー」が・・・・
ええおっさんの美容師でけど・・・お腹も結構お出になられてますけど・・・

で 何が言いたいかといいますとね
45分以上も待たされた挙句 カットしてもらっている間に
 自分は「東京の人間だから 云々・・・」(ほな なんでこんなとこにいるねん?)
で 根掘り葉掘り  家族構成を聞いてくるのよ(なんでそんなとこまで聞くん?)
「僕は 手をみたら 性格がわかる」  (家族構成と何の関係が?) 
「ほな わたしは?」
「家が汚い・・・・・結構ズボラ・・・」  (まぁー たしかに きれいとは言わないけれども)

そして 出来上がった髪型は

トラ刈りーーーっ 

これ お金だして 切ってもらう程のもんかっ?

いくら 1080円とはいえ あまりにも あんまりな 髪型で。
今まで カットしてもらった中で 最低の下手くそさ これでお金を取るのもなんだかなぁー・・
東京の方は そのようなもんがええんでしょうか??? 

でも ええねん 一か月ほど ガマンするから   ブチブチ 元東京都港区南青山住民^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

「ヨーヨーキルト」たぁ、なんに使う物なのか?さっぱりでございます。
きのこのかさしか思いつきません。

トラ刈りって・・・そりゃ、元青山在住というというだけのお人では???
私も…東京たぁどんなもんか田舎者なので存じ上げません。
1カ月、ターバン被ってトラ模様はかくしてくださいまし。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
これを作る アタッチメントが役に立って楽ちんで作れるのですが ヨーヨーキルトは なんに使うか?・・・・? たぶん 飾り?
キノコも飾りもええかも~~~ (笑)

元青山在住とは わたくしでございますよ~~♪ でも 開き直りではないが 東京がなんぼのもんじゃいと 関西人はおもうのです ついでに 田舎人は思うのです、ええよー 田舎はv^^v
ターバンは自分のんどっかにしまい込んで どこにあるんやろ? 昨日のんは プレゼントであげました。 もう ここは 顔で丈夫です (うそ)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ