チェックのロングスカート♪

2014.11.26 17:10|未分類
物々交換で手に入れた この生地を 
余すところなく 使い込んでスカートにしました。
DSC02925.jpg
見た目は普通の生地ですけども ストレッチ性の生地なので
ヒザを曲げたり 足を大きく広げても 問題ありません!
裏地もつけたし ベルトは無いし ポケットもあるので
おうち着に持って来いの一品で つまり わたしが履くのにぴったしのもんですv^^v

作り方
サイドポケットを付け 筒状にしファスナーをつけ ウエスト部分にダーツを入れ込み
裾を上げて ウエストの折り返しの部分に裏地を挟み込み
み返しをつければ 完成!えらく 簡単に出来ますv^^v
ただ チェックだけは合わさなければいけないのが ミソです 笑

squirrel.gif
実家から 白菜の浅漬けを貰って来ていたので
今日は一念発起で
キムチ漬けの元「薬念」を作り
ニラ・大根・柿等を混ぜ込み
本格キムチを作ってみました。
薬念は 市販の物があるのですが 
個人的な意見ですけども
ちょっとコクが無く 辛いだけ~~^^;
のような気がします。 
やはり 自分で作ったもんが最高です!
↑のスカートも これから穿くのに 最高ですv^^v

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメント

No title

文章ではえらく簡単そうに書いてありますが…たぶん私には作れないでしょう。(←大いに自信あり!)

漬けものは、苦労して作っても食べ切れないので、ここ何年も作ってませんです。
自家製のものが一番おいしいってわかってはいるんですがね。。。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
以外に簡単なのです、難しく考えるから 作れへんと思うだけ~~♪その自信を取り除いてあげる そのための作り方講座なのです(^_-)-☆

この度は たまたま 浅漬けを貰ったのでついでに柿をちょろまかした生っていたご近所さんから 静かにいただいたのが合った為 まっずい りんごが合った為 大根が合った為と色んな状況が揃ったので作っただけです!事実 食べると これまた うまい!
そちらでは うんまいお漬物が有名ですよね? いいなぁー!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ