コンビの割烹着♪

2014.12.03 17:46|洋服
いつもなら 花柄一色で作るのですが
何を思ったか?
袖のところを継ぎ足ししてみました。
これを「コラボ」と呼ぶのか 「デザイン」と呼ぶのか
それは 見た人の勝手で お好きなように取ってください 笑

袖とポケットは黒のリネンを使いました。
DSC02934.jpg
後ろは ボタンではなく 定番の紐にしました。
ボタンだと 背中に手が行かない・・・・かも しれないから??笑
DSC02935.jpg
画像が傾いて見えるでしょ?
いつも 不思議に思っていたから 今回はカメラに線を入れて撮ったところ
わたしが傾いて撮っているのではなく
どうやら このトルソーが傾いているのがわかりました。

squirrel.gif
今日はゴミの日だし 昨日の話のように お掃除でもしておきましょ、
と 勢いだけはとても良かったのです。
けど



あまりの寒さに

ヒュー・・・・

風の音が

勢いを消してくれる



まだ 時間はあるさ

と 

       掃除をやる気だけは一応 持っているつもりやねんけどなぁー 

ほんまに 寒い これから冬本番に耐えていけるのか?

           体脂肪はたっぷりと蓄えております(--)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

お袖の色を黒にした事で、パッと見割烹着に見えなくてこれまたオツなもんです。
袖口は花柄なの??? ちらっとその用に見受けられますが。。。

あらぁ、寒くても寒く無くてもやる気の無い&勢いの無い人はどうしたらいいのでしょうか?
しかし本当に寒いっす。
ただ…先日の雑貨屋さんでボア地のぬくぬくパジャマも買ってきたので、寝る時はポッカポカなのだ!!(若干着ぐるみ状態になりますが…)

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
そうです、袖口にも「つぎ」ちゃう花柄のパッチが施してあります おっしゃれ~~とちゃいますかね?

Clay-ha っちに勢いね?無いね?知ってるさ!
ただ そう言う方に限って 普段からお綺麗になさっておられる パターンなのです。だまされてはいけないパターンね!

普段ズボラなわたくしとしては せめて 世間の流行に乗って 「やったと言う」 振りだけでもしておかねばならないのです。 ほら 先日の美容師にしっかり「うちがきちゃない ズボラ」と見破られたばかりでございますよって^^;

ぬくぬくパジャマ わたしも持っているわ 去年購入済みだわさ あれ めちゃあったかいわ
洗ってもすぐ乾くしね ええわぁー・・着ぐるみなら もっとあったかいんかな? むふ  ほ・し・い!(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ