アームカバー♪

2014.12.15 17:44|小物
DSC02940.jpg
画像を見て おこちゃま用のおパンツ?
そのような 画像になっておりますが 
決して おパンツではございません。

アームカバーのつもりでございます。
ちょっと長めの物と普通サイズの物を用意しました。

これ 今時分?と思われるでしょうが 意外に使い道がある物なのです。
これから お餅なんぞを作る時には お袖が粉だらけになるのを防ぎます
セーターのお袖を汚れから守ってくれます ついでに
とっても あったかなのです ← これ かなり 重要!笑

squirrel.gif
大掃除と言うわけではないのですが
なんだか リビングの照明がえらく暗いような???
「気のせいにしとこー」
やっぱ 住んでいる住民が暗いと 照明まで暗いのか?
んな 訳無い^^;
で 蓋を外したのならば・・・・・・・・・・・

こりゃ 暗い訳だわ 一本切れているもの^^;
ついでに 電球を触れば ポロポロとプラスティックが壊れて落ちてくるし・・

完璧にアウト! 
早速 購入して 取り付ければ 
なんとまぁー
明るい事
やはり 
住民の暗さ故の事ではなく
器材が あかんかったのね?
納得!

で ほな 他のんは?で各部屋の照明を調べたならば
>< これまたアウト
4基分 取り替えました。年末にえらい出費やわ^^;

そして 電球を買うために 銀行で軍資金を下ろしたら
休日の為 手数料108円も 108円も取られて

自分のお金を出すのに 108円も取られるなんて なんちゅうシステムや
政治が悪い 景気が悪い 銀行のあほーーーーーーーー^^; 

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメント

No title

パッと見、わたくしもおこちゃまのおパンツかと思いました。
セーターなどはまくれば袖口が伸びてしまうのが心配だし、まくっても落ちてくることが多々ありますので、この時期結構重宝なアイテムですね。
「大掃除」とかいう大イベントにも大活躍しそうです。

そうそう、自分のお金を下ろすのに手数料がかかるなんて…。
さらに、コンビニのATMなど気軽に使おうものなら、お金を預けるのにも手数料を取られるのです。(手数料を取られると知って、もちろん銀行に走りました)
貴重なお金を預けてやるというのに…v-412
世の中間違っている!!

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
やっぱりそう思うよねぇー このようなかわゆいおパンツを穿くお子が居れば めっちゃたくさん作るとそない思う、だが 現実にはそのような事態にはなりそうもありません 涙
割烹着の上からも使ってみたら これがあったかいのよ だから 作って年末のお餅作りに役立てたいなぁーと

108円もの利息を受け取ろうとするならば どんだけのお金を預けなければいけないのか?
それなのに一瞬で108円も取ってしまうあのシステムが憎い!たしか 10回までは無料だぁーとそう信じていたのに 甘かったわ これからは気を付けなくっちゃ 主婦の名がすたるっちゅうもんです、細かい積み重ねが大事でございます!
選挙しても ほとんどメンバーは変わらないし ・・・・っちゅうことは 景気もあてにできないのですからね v^^v

(^_^)/何時も楽しい文章ほっこりと
そうそうと にんまりしています

No title

梅おばさん さま
むふっ!やっぱり 能天気に生きているのが丸わかりですねぇー!
たまには 知的な事も書かないと

思いながら
いつも この様な状態になってます。
コメントありがとうございます☆
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ