割烹着♪

2014.12.16 17:11|洋服
この生地を見たときに 割烹着しかないと思ったので作りました。

うさぎちゃん柄の割烹着♪
DSC02945.jpg
後ろは こんな風に
DSC02942.jpg
ウエスト切り替えでギャザーを入れてます。
後ろ襟元にはボタンで ウエストのところは紐で結ぶようにしました。
背中をまぁ~るくカットしたけれど
 よ~~く考えると 
寒くないかぁー??

まっ 寒いときには止めてもらって 春先にでもきてもらいましょうかね^^;

reindeer.gif
天気予報の通りに めちゃくちゃ寒いです。
風邪なぞ 引かぬようにご自愛くださいませですよ!

今日ジム友から
「かずのこを買ってよ。友達が多く発注してしまってこまっているのよ」
と言うから
「ええよ~~♪」

で 兄にメールで買った旨を伝えると
「かずのこは買っているけど カニ&ナマコが無いねん」
「あれ ダブった?でもなー わたしは お金が無いねん あんちゃんお年玉をお願いしますねー」
「わしも無い!」
「ちっ!」
折角気持ちよく エアコンの下でお昼寝しようと思っていたのに
このような やり取りに時間を取られ 寝てられなかった。

わたしの折角のお昼寝タイムが至福の時間が 
のうなったやないのっ!
                         かずのこのせいか???
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

そうだ、こんなに寒いと背中の穴も気になるってもんです。
今日帰宅してファンヒーターを点けたところ、室内温度は一桁でした。
寒すぎます。
「数の子」だなどと景気の良いお言葉が何やら聞こえますが…。
お年玉も欲しいなあ…数の子よりもお年玉だわ。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
やっぱりね 少しでも塞いでおかないとねぇー アハッ

明日はもっと寒くなるらしいよ
 ファンヒーターの無い我が家は電気ストーブとエアコンで凌いでいるから やっぱり こたつが必要なのよ もぐりこみたいのよ でも 邪魔なのよ と悶々とする日々よ、

かずのこはたまたまで お付き合いよ、ジム友=お得意様なのでね^^;

まっ 寒いから 風邪には気を付けてちょ!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ