端切れ消費活動中♪

2014.12.17 17:29|生地
いつもの端切れ消費でございます!
DSC02939.jpg
↑のように 服を作った残りの生地は12cm角に切り刻み
さらにその端切れで ヨーヨーキルトを作ってみました。
ヨーヨーキルトはこれで合計500枚以上になります。
ちりも積もれば なんとやら で  小さなヨーヨーも 繋いでいけば きっと大きくなります。

12cm角の端切れもこれから ちまちまと繋いでいけば一枚の布になります!
その繋いだものをどうするか?
わかりません!
考えていません!
ただ 単純に生地をゴミ箱に行かせないようにするためだけです、^^;

reindeer.gif
風の勢いが半端なく強く ニュースでも言うてますよー。
「用事の無い限り 外には出ないように」
そう その通りでございます!
と 言いながら やっぱり 外に出かけてしまう 天邪鬼!
月に一度のデンタルクリニックへ 予約を入れているんだもん 行かねば!

そこで 思い出したのが この間行われた 市で一斉の溝掃除の事!
朝もはよから 竹ぼうきを持って 道を掃きはき!
ん?
変なもん 掃いてもた?
じっくり 観察すると




なんと
「入れ歯」
しかも 前歯の部分
「これ どなたのですかぁー?」
と大声で叫べど 返事は無く!

まぁーね たしかに そこで 
「わたしのんです!」
とは 言えないわ^^;

そして そのブツはごみの山に消え失せました!
前歯 お大事に(--)

         注:わたしには 前歯 ございます!
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
キャハッ お名前書いても良かったかな? 鍵コメやったんやけど^^;

注:捨ててはいけませんですよ そのお宝の廃なんちゃらを(^_-)-☆

こちらは とんでもない風の風の吹きようでね 車でもハンドルを取られそうな勢いでした。明日も引き続き荒れるらしいですが 怖いです。みんなが帰省する頃には落ち着いて貰いたいですねーv^^v
しばらく 源チャリは封印です。

No title

すんません。
鍵コメにしたつもりはさらさらないのですが…。
きっと、魔の水曜日と悪天候が重なってミスったんだわ。

No title

Clay-ha さんへ
キャハ(^^♪
雪は大丈夫ですか?

No title

掃除おつかれさまです。

使わなくなった入れ歯、落とした入れ歯は供養してあげましょう!(^^)!

No title

広田峰子ちゃんへ
今のお掃除は枯葉くらいで すぐに済むのでいいですね 今はマナーが向上したのか わんこのう○こもあまり 見かけませんv^^v

あれ 落としたんでしょうか?落としたらすぐに気が付くと思うんですけどね?
不思議やー^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ