パーカーをリフォーム♪

2014.12.20 17:49|お直し
表地がぼろぼろになった パーカーを 捨てようとするので
もらいました 有難くいただきました!

おケチな 母はこれを リフォームしました。
DSC02941.jpg フードと袖を切り落とした パーカー
これに 綿のジャガードの生地を 適当に裁断して 
パーカーの見頃に会わせ縫ってみました、
こんなもんです ↓
DSC02947.jpg
袖ぐりも適当に裁断 腕が入ればええのよね
襟はフードを折り返して 縫いつけただけ
ポケットは愛嬌で 表地を使わず 裏面を使って 遊んでみました。

裏は原型をそのまんま使用
DSC02948.jpg
少し 表地の方が裾が長いめ これで 中身がわからない
そんな 雰囲気が ええやないの?

本来のパーカーに比べれば 少し重いけど 
体になじむので あったかい ムフッ ええやないの?

ファスナーを付け替えることも無く 適当に作れるというのが
わたし流で アハッ ええやないの?

reindeer.gif
昨日で ジムは終了!
いつものメンバーで 
「忘年会」
を開催しました。
いつもの場所で(鉄板ビュッフェ Green・○と言う名称のところ)
滞在時間 3時間!

3時間も過ごすとね 体に油の臭いが染み付いているのか
家に帰ると 
すぐ ばれるのよ
「あそこに行って来たでしょ?」

注: あそこに行く時は 全部洗濯できる服で行きます!笑

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

この時期、「あったかい」のが何よりのごちそうでございますよ。
その上リメイクともなれば…懐もあったかいつぅーもんです。

きっと美味そうな香りをぷんぷんさせてのご帰宅だった事でしょう。
今日実家からイチゴのショートケーキをもらったので「これでクリスマスケーキってことで。。。」と言ったら却下されました。

こめんとありがとう☆

Clay-ha さんへ
このように リメイクしてもいいようなブツがまだありますが あまりのミシン部屋の寒さにたどり着けない状況になってます。懐には確かにええんですけど^^;

イチゴ? いいなぁー 例え ショートケーキと言えどもです、
そのケーキを却下されたとなれば ムフッ 本番には ドド~ンとホールのイチゴもたっぷりと乗ったのんが出てくるんやね? 
ちなみに うちはそのような 予定はまぁ~ったくございません!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ